

夏の終わりに見た夢

花火大会いってきたー
ふぁんたじー

自分はこういうしっとりしたタイプが好き
しっとり


なんかすげー明るすぎるのがw
閃光


8月終わりっすねぇー

傍受

ポケモン映画とうめいさんが待ち合わせに来なかったので(殴
楽しみにしてた違うの見てきたー
ぐーたららー
テーマ曲と共に主役登場させるのずるいわー
これは語るとネタバレになっちゃうので
あまり言いませんが すげー終わらせ方w
やられたーだよ ヤラレター
そしてダジャレかよ!!

CGがちょいとショボイのが気になるなぁ・・・


あと、偶然だよ?偶然
隣のスクリーンでポケモンやってるなーって
思った所に偶然だよ?DSがあったので
起動してみたらアルセウスが入ってきちゃったよ!
べ、べつに偶然であってほしくなんか・・・
偶然
かっけー
レベ100・・・

これも金銀フラグ用に出来たら貸し出しますよー

ツンツン

ダイフクの野望あれからずっと30県前後だったんだけど
今月42都道府県行ってる!あと5県!
とどーふけん

なんだか新しいアイテム発見
ワックスでもムースでもない整髪料
uno FOG BAR(音量注意)
かため
(#゚Д゚)卑猥なアイテムじゃねーよ!

さらさらの霧状でたよりないんだけど
ガシガシ毛束感出てきて感動したw
しっかり動き付けたい所は手に
付けて伸ばせるのでなかなか良さげ
別売りだけど今だけ限定セットに付いてきたコームが
スキバサミみたいに間隔あけて髪を持ち上げてくれるのが面白いです

だいふクンは呪われてしまった!

今年もきちゃったよー
ナナメ
目って事でほんのり目にダメージ与える画像作ってみた
目のピントがあわないような気がするはず!
ナナシ ノ ゲエム 目

ダイフクさん毎年毎年何回呪われるんですか\(^o^)/
だいふクンは呪われてしまった
序盤ですが
断片的にこれまでと現実とノロイノゲームが
繋がってく感じパワーアップしてますな
前作やってるとちょっと横移動できちゃうのが戸惑う感じ

アクションステージ
びーざがい
なに・・・この、あいわなびーざがい・・・
予想もしない床が崩れたりギロチン飛んできたり
死ぬときもぐちゃっって血飛沫でるし・・・

今回も富士急とのタイアップで
戦慄迷宮 慈急総合病院がパワーアップして出てくるらしいです
今回1つ1つのステージ長いんで楽しみだぁよ


戦慄迷宮 映画化するんですね
映画『戦慄迷宮3D』オフィシャルサイト(ホラー注意)
きっと近くで上映されないだろうなぁ・・・
DVDだとせっかくの3Dが赤青メガネだろうし・・・

3枚目

SQUARE ENIX MUSIC 
オリジナル・コンピレーション・アルバム
Vol.3 届いとりました
3枚目!
01 Run Maggot, Run!(「FINAL FANTASY XI アルタナの神兵 オリジナル・サウンドトラック」より)
02 Stab the sword of justice(【PSP版】「スターオーシャン2 セカンドエヴォリューション オリジナル・サウンドトラック」より)
03 The Grand Duchy of Jeuno(「PIANO COLLECTIONS FINAL FANTASY XI」より)
04 Twister-Gang-Mix(アレンジ盤「すばらしきこのせかい+The World Ends with You」より)
05 Prelude/FINAL FANTASY II(「FINAL FANTASY REMIX」より)
06 希望与えし「戌吠の神楽」(「シグマ ハーモニクス オリジナル・サウンドトラック」より)
07 ダッシュ DE チョコボ(「チョコボレーシング ~幻界へのロード~ オリジナル・サウンドトラック(再発売)」より)
08 踏みだす一歩、変わりゆく世界(「インフィニット アンディスカバリー オリジナル・サウンドトラック」より)
09 一条の闇、一条の光(「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- オリジナル・サウンドトラック」より)
10 The First Awakening(「ラスト レムナント オリジナル・サウンドトラック」より)
11 戦闘シーン -arrange- from FINAL FANTASY I(「DISSIDIA FINAL FANTASY オリジナル・サウンドトラック」より)
12 魔女と少女と5人の勇者 おでかけチョコボ オリジナル・アレンジ(「チョコボと魔法の絵本シリーズ オリジナル・サウンドトラック」より)
13 愛のテーマ/FINAL FANTASY IV(「Distant Worlds music from FINAL FANTASY」より)
14 メインテーマ(「ファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム オリジナル・サウンドトラック」より)
15 Sunny Place(Gallant Remix)(「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- オリジナル・サウンドトラック」より)

新しめなソフトが多くて3分の2ほど持ってない曲ワイワイ
ダッシュ DE チョコボ懐かしいw

これでお盆総集編終わりかなー
明日より本当に通常営業。

書けるお盆ネタが意外と少ない

公式な?ニコ生はじめてみたけど
司会者のてきとーな服装とかニコニコ的なノリ苦手やわぁ

お盆あたりからはじまった
PlayStation Home  トロとラジオ体操
スタンプ集まりそうもないので気が向いたとき参加してますw
5:30と6:00の通常回が追加されたけど
休みでもない日にそんな早起きしてられませんw
小学生の時だってラジオ体操サボ・・・ゲフンゲフン

20:00の回はこんな感じ
会場左半分しか写ってませんがなかなか人口多いです
あつまるなぁ
SS機能付けばいいのになぁ
  

おや?ワーウルフのようすが・・・

はじめてのヴァーミリオンで出てきて超獣中心のパーティに決定して以来
ずっと活躍してきたうちのワーウルフちゃんが
満月の夜に人間に戻ってしまわれた!
まんげつのよる
まぁ、イケメン!
LoVの狼男は満月の夜に人間になるのか

って事で
ロード オブ ヴァーミリオン オフィシャルぴったりローダー
PRワーウルフ付き
買いましたん
ぴたうす

普通のスリーブだと大きすぎて入らないので
さらにぴったりなスリーブも付いてきます
ぴちぴち
左がぴったり 右が通常
もう、スリーブに入ってるのかわからないほどぴっちり
ラップ巻いた様w

そしてローダー
ぴたぴた
デザインされた剣のおかげでコスト見えないw
このローダーなかなかなお値段でプレイするにはもったいないので
キラキラカード保存用ですねぇ。カッコイイし。

画集 konozama回避にスクエニ直販にして入金しました
これでキャンセルできない\(^o^)/

喧嘩太鼓

地元の祭りいってきたー
ばっくべあーど
山車が出会うとお互いの囃子が激しくテンポアップして
すげー迫力ある喧嘩太鼓見てきました
山車
同時にこんなサイズを大きく揺するもんだから
ガッシャンガッシャン壊れて怖い怖いw

お盆ネタ消化週間

仮面ライダーのお兄ちゃんだ!って(当時自分に似てる人が居たらすぃ)
言ってた従兄弟が中学生ですってよ!奥さん!
はやいなぁ・・・
叔父、叔母が多いおかげでいとこが多くて楽しいです
子供の発想って新鮮すぎていいなぁー

そんな子供たちを引き連れて歩くんですが(末っ子の夢)
幼い子と交通量多い道路歩くのって怖いですなぁ・・・

あっ!ついでにポケモン映画見に行けば
べ、べつに自分がほしいんじゃないんだからね!
ってアルセウスゲッツできたなぁw
小、中学×5+高校(ry一般・・・高いな(´・ω・`)

黒き竜の神殿

IIになる前にストーリー進めねば!

5-4 『黒き竜の神殿』 BOSS ニーズヘッグ
6-1 『国境の守護者』
6-2 『試練の闘技場』
6-3 『滅びし都の幻影』



順調にクリア!ニーズヘッグ戦の曲熱いなー

ここに来てなんだか簡単になったんですけど?
イージーモードだけどね!
操作慣れたっぽいのでノーマルでも行けるかも
ってノーマルで進めてないからやり直しになるんですね・・・

あとはゼウスとグレンデルの2戦だけか
II稼動までに行けるかな

戦利品
ガーゴ
かとぶれ
すよ

そしてレアきたぁぁぁぁ
えるわい
真っ黒い(´・ω・`)
PRレア持ってるけど排出では初レア!やったね!

通常営業

ただいま!通常営業にもどるよ!
でも今日は準備できてなかったので
そのうちLoVまとめ乗っけますです

おやすみー

速報だしとけ言われたので・・・

新型PS3
うすちーさい
9月頭 29980円
性能・機能は一緒。軽量薄型化
なので現行型も明日から?値下げ
あれ?このデザイン 否定したや・・・本物だったんか!
機能一緒なら現行機の方が好きだなー

それにしても安いwこれで普及するといいね!

あれ・・・PS2互換は・・・

ですよねー

○月△日
いとこがポケモンやっていたけど
トレーナー名がダイフクなので一緒に遊べませんでした。
ソウルシルバーではなんとかしよう・・・
某スタッフロールでネットの知り合いにも
本名バレしてるしねー

先週の金曜だったかな
色違いピチューのチケット余ってるーって知り合いから
しょこたんピチューもらいました!!
しょこたんぴちゅー
キャッヽ(´ー`)ノキャッ
これ持ってない人にギザミミピチューイベントフラグ用に貸したりできるんかな?
可能なら貸し出すよ!知り合いだけ!

ポケモンUTのデザインおもしろい
戦闘シーンの後姿いいなぁw

夏本番

とうとう北東北は先に秋来ちゃったんで
今年は梅雨明けなし!という曇り&雨続きの寒い夏でしたが
ここ数日急に夏らしいあぢー空になりましたん
夏本番
今年蚊対策してないなぁ
蚊取り線香の匂いで夏だーって気分になるのに
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
