

キレイキレイ

某所でダイフクさんの撮る写真きれいだよねって話しになったんですが
バリバリ修正加えてるだけですぜ!
カメラも、もう6年ぐらい前のデジカメですし

一応撮るときに
ピントを大事にする、通常の目線から撮らない、同じ場所で5枚以上
こんな事してますな
あとは加工ソフトでいじるだけ


三国武将絵コン
昔の絵ですが
桜花小
こういう筆っぽい書き方したら
かすれ具合がゲーム内に入れにくいかな?

ヒウィッヒヒー

このごろTwitterって
急によく聞くようになったんですが再ブーム?
ここの2007/05/04の記事に流行ってんね~
書いてからだいぶたちますね
あの頃は試そうかと思ったんですが
←のチャットで似たようなことしてるし
他にも機能拡張進んで
もうブログで何でも出来るようになっちゃったなぁ

JA
最近全農のマークが
デズニのミッキさんに見える
全農
見えるよね!ね!

がんばリボン

がんばりぼん
8月1日の隠れる様ポケモン大会に向けてようやく動き始めましたよっと(遅
はじめて努力値なるもの勉強してみた
きちんと理解して倍とか+効果使えば案外簡単な物で・・・て
とくこう252振ってるつもりがとくぼうに振っちゃってた\(^o^)/
時スデニお寿司!
気づいた時にはもうしっかりレポート書いちゃってるし
入手がめんどいポケモンなんでもういいです・・・
とくぼう252で1ターンでも長く生きてくれればいいんです・・・

10周年おめでトロ


最近どこでもいっしょ好きって言えば
クロがオタに走っちゃったおかげで
まいいつからのにわかファンと思われる空気。

こっちは初代の発売前からずっとファンでぃ!
10ねんとろ
そういや限定的だったけどiモードもいっしょが人生初オンゲーだったのかw
当時まだまだインターネットすら普及してなかったからおおらかな人が多くて
たぶんPSのメモカデータ読み込めば知らない人の電話番号はいってるよw

そして どこでもいっしょは10周年!
パッケージソフトも10本目!

トロともりもり
もりもり
まいにちいっしょでバラ売りしてたコスプレゲームのよせあつめみたいなミニゲーム集だけど
コスプレゲーム買ってないし初代エンディングからはじまるストーリー付いてるしでお得なかんじ
ちょっとストーリーが今までのソフト無視しちゃってるのが残念かなぁ
そしてギャラリーに10年間の設定画やイラスト、BGM詰まってて素晴らしい!

おまけに入ってるPSP用ソフトの時計が
ポケステ再現されてて懐かしい
ポケステ
ポケステがシロ/クリア そして全キャラ選択可能!

お祭りってきたー

今年度さいしょのうぉぉぉぉまつりぃぃぃ!
ちょうちん
どこ行ってもだけど祭りって著作権フリーなん?
ちょさっけん


な に が あ っ た !!
なにがあった
なんか悲しいよw

ぼうけんのしょ

また増えた!
ぼうけんのしょ
ぼうけんのしょ1個はイヤネー

HORI ドラゴンクエストIX プロテクトケースDSi
買いました
スライム
キングダムハーツDSとのコラボレーションw
白系でも黒系でも合うデザインいいねぇ
しっかりカバーしてくれるのに
DSiの各端子全部にアクセス可能 
DSiのグッズでたまにSDカードスロットカバーしちゃうタイプあるですやね
スライムかわいいよスライム


PSPのイレギュラーハンターXとロックマンロックマンがセットになって
さらに先着特典スペシャルサントラ付き!お値段税込2,990円

なんてお得なロックマンセット出るんですね
ロックマンXはロックマンシリーズで一番好きなシリーズだし
ロックマンロックマンは評判いいしでほしいなぁ
でも9月いろいろと詰まってるどうしようかにゃ(´・ω・`)

ぷそぷそ

あーこの前の付録すばらしい言ってたの公式で聞けるようになってるー
途中から怖くなったら閉じること!

月曜深夜までPSOBB鯖無料開放されたよー
かえってきた
さっそくバシバシ この爽快感いいやねぇ

今日から4日間は23時ごろにINしますんで
お暇な方遊びにきてくださいな!

金田パース

金田伊功さんが亡くなったそうで・・・

パースがぐにょー曲がって
独特な遠近感で迫力を出す「金田パース」等発明したすごい人です
スクエニのムービー演出も社員としてこの方が関わってたり影響うけてたりの
すごい人です

亡くなってから紹介すんなよ!って話だけれど仕方ない(´・ω・`)

金田パースバリバリのスクエニムービーどぞ




壊れゆく世界と現実世界

ごちゃまぜなCDが付いてるそうなので
ニンドリ9月号買いました
ニンドリャCD

曲目はこちら

モンスターハンター3
~海と陸の共震/ラギアクルス
~陽炎と流星の大地/砂原
~土砂と熱風/ボルボロス
~いっぱい上手に焼けました
~生命ある者へ

ポップンミュージック
~SHAKE'N SWING'N POP'N MUSIC!

サガ2秘宝伝説
~伝説は始まる

ブラッド オブ バハムート
~BLOOD of BAHAMUT

ナナシ ノ ゲエム目
~「ナナシ ノ ゲエム」 ナナシ ノ テエマ

ぷよぷよ7
~ぷよぷよのうた ベリーショートバージョン
~へんしんモード

ソニッククロニクル 異次元からの侵略者
~ソニッククロニクルオープニングテーマ

ザ ハウス オブ ザ デッド:オーバーキル
~Dim Sum For Papa

王様物語
~オニーの棲家~壺笛~
~ソバマンジャロ登山~頂上まで487.95メートル~
~背伸びの国の掟
~食べごろの戦い


そう!発売前のスクエニ作品が3つも入ってるのです!
ナナシノゲエムいいよー
いつものテーマ曲(怨霊注意)なんだけど途中から壊れていってラストにサプライズ
これだけでも買ってよかった思うです

モンハンの曲いっぱいだー思ったけど
どれも1ループするかしないかのところで切れて
物足りない感じモンハン3って肉焼きの曲違うんねぇ・・・

いいですとも!2

今月の月刊ファイナルファンタジーは!?

FF4の続編
FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS -月の帰還-(音量注意)
月の帰還
ケータイアプリで配信していたのをWiiに移植
月額とか機種変更とか遊べなくなる事考えると
Wiiに移植は安心できるなぁ
ただし!ケータイアプリと同じように各章バラ売りなので注意!
配信スケジュール
こんなかんじで合計3700ポイントかかるっぽいですね
最近ドラクエが楽しすぎて途中放置なゲーム溜まってるんで毎月ちょこちょこ買っていこー
なんかスーパーファミコンに近いグラフィックなのに
ワイド対応だったり音楽が綺麗だったりで違和感が面白いw
フォント


そしてバーチャルコンソール
ファイナルファンタジーIII
ヴぁちゃこんさん
最近完全にVCのFFはコレクションのために買ってる事に気づいてしまった
でも暇なとき気軽にさわれるからいいんだー

セブンイレブン以外なら

ローソン、ファミマ、ミニストップ、サークルK、サンクス
主なコンビニは歩いて10分以内でいけますな
案外恵まれた土地なのかもしれない!

パンヤのサイダータイアップ買って来たよ
シュワッと
どうせ当たらないので1本だけ
スーパーで100円ちょい出せば1.5Lボトル買えちゃうので
コンビニで買う気しないですやね。三ツ矢サイダー

結果
もれなくさいだー
はいはい、もれなくもれなく。

すてかむがあぁぁぁ

これまでの大きな流れ

ねとらじ
  ↓
ニコ生
  ↓
スティッカム

ねとらじ聞いてるとニコ生のせいでねとらじの空気が変わってしまったって方が多いし
スティッカム見てるとニコ生から多数流れたせいでスティッカムが不安定になったという意見
どっちからも嫌われ者ですね(´・ω・`)

そんなすてっかむさんが
ライブ開始通知やめてしまわれたぁぁぁぁぁ
F5連打待機するしかないよ・・・

やめるにしても理由かかないのはなんでだろうねぇ
(`・ω・´)!こっそり配信できる!

もちもち杯

仮面ライダーディケイドすげーなぁ
過去ライダーの世界行ったりシンケンジャーとクロスオーバーしたり
こういうの好きw最初から見とくんだったなぁ
漢字をモチーフにしたシンケンジャーってコシアンブラックのパクリだよね。
ぶらっく

ひさしぶりにPP2倍なので延々とパニャやりました
というか勝手にもちもち杯と名づけられた大会開かれたので出ざるおe(ry

操作忘れてたんで練習に野良大会18Hまわったのですよ
そしたらクリスタル6個+シルバーカードパック

そして本番大会3時間ほど
クリスタル1個 なにこれ(´・ω・`)

第2回パンダ先生

武将一覧
長いことシークレットになってたげちゅえいさん追加

第2回武将イラストコンテスト
もうはじまったwウェブマネーさんありがとぅーw
むぅー採用されたら家に商品送られてくるのはダメだなー

なんか記念日だったらしいです
なので記念に鬱オルゴール作りました
誰もが知ってる幸せな曲を鬱曲に!

精神が弱ってる時は聞かないように!

HEAVY BAD DAY
作曲:どこかの人
編曲:ダイフク





20越えるとあまりめでたくないよね
そばに祝ってくれる人もいないし

でれた!
デレた!

ここのオリジナルボイス
蒼星石以外うまいぐあいにだいふく呼んでくれるなぁw
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
