あれから5年

TW5周年って事は
βで知り合ってから5年なんですねーしみじみ

なんだか最近知り合いのブログ周ってたら
テイルズウィーバーの話題が多いので
久しぶりに行ってみた!でも誰にも会わなかったw
ノートだとマップ切り替えに2分ほどかかっちゃうので
あまり周れませんでしたが(´・ω・`)

って!npuro廃止来てたのか!
違うセキュリティソフトになったっぽいけど
これは軽くなったのかな?
デスクトップきて快適に遊べたらいいなぁ

まさかの実写化

結構前からダメ絶対音感さんの分析ででてたけど
FF13のヴォイスアクター正式発表
ライトニングの声が坂本真綾さんなんねー
エアリスとかぼくなつのお姉ちゃんとかやさしい感じの役しか聞いたことなかったけど
カッコイイ声も出るんね本当すげーや

CMで見たけど
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦が
実写映画化されるのか!
BALLAD 名もなき恋のうた
しんちゃん設定が普通の小学生になるっぽいけど
毎週ほのぼのと馬鹿やってる生活風景見てるからこそ
映画でしんちゃんが死に近づく場面が引き立って心に刺さると思うんだ・・・

でも3丁目の夕日監督だからバリバリのVFXとか期待してたりw

このざまだよ!

このたびは、Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、お客様のご注文内容のうち以下の商品について、商品を
入手できないことがわかりました。

PRアサシン箱がああああああ
注文できてたのにいいいいいい

勝手にキャンセル・・・初の本格konozama(´・ω・`)

画像むり・・・

ノートに入ってたトリミングもないソフトでよく更新してたな!
と思ったらはじめの2ヶ月だけだったw
画像少ないネー

WiiのVCにカービィ3きたー!

FF続々

昨日少し触れましたがついにWiiの容量対策きたー!
SDHC対応もキター!でもSDHC使っちゃうとパソコンに刺せないや

そういや、SDカード移動が早くなるアプデ来たときは
勢いでこっそりとニコニコに比較動画アップしたなぁ

そのくらい待ってたのですよ!

って、あれ・・・Wiiメニューとは別に並べちゃうんですね・・・
夢のみっちりメニューが・・・4画面埋めるにはファミコンしかないんかなぁ

早速チャンネルだけ残してSDカードにwareとVC移して
SDに入れてたセーブデータを本体に移してとやってたら
もう本体500ブロックしかない\(^o^)/
数えたらセーブデータだけで630あるじゃないか・・・
このうち300はSD起動用に確保したいし
あれ?結局容量なくなったw
チャンネルは本体に置いときたいんよねぇ・・・


そしてそして、FFのダウンロードいっぱい来た!

FFCC My Life as a Darklord

小さな王様と約束の国 FFCC
のダークロード側のお話?
海外向けってニュースになってるのが気になる・・・

FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS

これは情報流れてましたね
ケータイで展開してるFF4の続編
パケットがやばいのでケータイからの移植はうれしいよ!
大画面でできるし!

FF1~6もVCで配信
原作も移植もリメイクも持ってたりするけど
高画質&原曲音源&セーブデータ保証
って事でたぶん買っちゃうwメニュー画面にロゴ並べたいしw
ファミコン版I・IIはないだろうなー

みんなでクイズ!

任天堂社長講演とともにWiiの更新きたっぽいので
更新中の間に更新中
容量問題解決した??

ノートでもクイズチャンネルできたよ!
10回に1回ほどしか鯖選択画面でとまっちゃうけどね!

でも7年前のノートにしては頑張るなぁ
npuro廃止とか回線強化でパンヤもペーパーマンもできるようになったし
これでTW要塞戦戦ってたんだぜ?
さすがペンティアム4!w

そうでした

ノートをめくれば更新は出来るんでした
画像は手馴れたソフトがない&解像度低いので
扱うのがめんどいし・・・という事で来月下旬あたりかなー
それまで手抜き更新
あーPCで落書きできないのが嫌ネー

隠れるさんの迷走らぢお3周年記念絵描きました
おモチ置き場に落ちてます
グロ絵も落ちてます注意です
テーマはTシャツですwTシャツプリントでこの夏流行る!
仕上げでヘッドセットのコードビュンビュンする予定だったのに
PCあぼーん(´・ω・`)

世界のゲーム開発者のための講演会
Game Developers Conference開幕ですね
新作発表の場ではないので余り期待はできませんが
ICO、ワンダの上田さん講演で新作ちょろっと見れたりしませんかね

今日からクイズチャンネル!ノートで行けるかな・・・

如く

龍が如くのカップメン売ってないー
3ってなんで顔の描写がテカテカしてるんですかね?
2の頃の絵のほうが好きだなー

今年はホラーゲーム発表されませんね・・・
今ないって事は夏発売ホラーないんかな
バイオ5?バイオはシリーズ事に
和製ホラーな成分抜けちゃってって(´・ω・`)

ファミリー向け

Lov限定プレイヤーカードと全国大会DVDが付いた
アルカディアカードゲームコンプリート Vol.4売ってねぇぇぇぇ
某所では5000円とかで転売してるし・・・orz

近所の歩いていけるファミリー向けのゲーセンに
pop'n music 17 THE MOVIE入ってた!
けどe-AMUSEMENT PASS用の横に
チョコンとある機械なくなってた・・・
記録できないとあまりやる気しないな・・・

ワンルームマンション続き

攻略サイトでてけとーに名前選んだけど
ドリミミって画像あった!見たことあった!
でも気づかず書いた!

ドリミミ
ドリミミ

何か
コワキ

よく考えたら中学の頃に絵師やってた事になるぜ!

ぐふっ

おおおおお
fc2がファイル5個まで一気にアップできるようになってる!
こりゃ助かる!

なんか最近パニャやると高確率で
PC全体がバグる。ファミコンのようにバグる。
壮大にバグる。
むむむ
無加工。操作もできないしHDDアクセスもないし\(^o^)/

大乱闘スクエニブラザーズ

ロード オブ ヴァーミリオン 煉獄からの誘い
またアップデート来るよ!はやいよw

ゲスト作品に
『スターオーシャン』
『ファンタジーアースゼロ』
追加!また増えたww
ファンタジーアースゼロ、キャラ作って放置してたな(´・ω・`)

これでゲストキャラが
ヴァルキリープロファイル
ドラッグ オン ドラグーン
ラスト レムナント
黒神
スターオーシャン
ファンタジーアースゼロ
6作品。スクエニのオールスターゲーム出来てきたw

そして未だにレア以上を手にした事もなす(´・ω・`)
初音ミクの人の絵いいな

おわったー

ここの所集中的にやっとりました
三国ヒーロークローズドβ終了しました
本当は明日までだけどもうやんないでしょう

Ex武将用のパスってゲーム内にすぐ届いてたんですね
こりゃプレイヤーキャラすら残らないか

後半に参加したので
これぐらいしか進めなかったなー
三国伝
3分の1ぐらい?
配布されたクスリで48ぐらいまで上げて
俺TUEEEEEEEE!できたからいいやw

気になった事
アイテムに無線LAN子機とかTVチューナーとか
イメージが違うものが多い
アニメ絵が浮く
武将が増えると強化がめんどい

そんなとこですかねー
これ課金形態どうなんだろ・・・
経験値入る薬売りそうな気がするw

Ex武将

皇甫嵩伝クリアったー
皇甫嵩

味方のレベル高いけど
味方CPUの皇甫嵩のおっちゃんが突進してっちゃうので
ぎりぎりクリアw
これでクローズドは大丈夫。

クローズドβあと2日

白い目
1が間違いじゃないってw

三国ヒーロー
クローズドβ特典貰うには
レベル10まで上げて『皇甫嵩』ってのをクリアしなければならぬー!

って事で任務とストーリー?こなしてレベル10まで上げました
ステータス
クエストが自動移動してくれるのいいなぁ
あとふりがなほしい・・・正直、三国志知らなきゃ名前すら読めない・・・

そして、メンテ時に配信されたアイテム使うと・・・
経験値
     ↓
さらに倍
経験値5000入って
仲間に居る全武将レベル10から22にw

レベル8~10ぐらいじゃ1回の戦闘で30ぐらいしか入らないんだけど
そこに5000とはwこれ、あと4個あまってるんだぜ?

と・・・そんな事してると
ぎゃーーーー
5万×10個きたww\(^o^)/
これなんて初代ポケモン?

今日の戦争テスト用かねー
クローズドの引継ぎはどの程度なんだろ・・・

訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示