2008終了

恒例の2008も生きた記録を残す
最終更新!
にせんはち
今年はチョコチョコいろんなネトゲー遊んで
1つをどっぷりって感じはなくなったなぁ
でもチャット、配信設置
ゲーセンデビューとかちょっぴり交流的になったかもw

ではでは よいお年を!

おや?こんなとこに筐体が

いろいろと手続き回りの息抜きに
ロードオブヴァーミリオン発見
一応バッグの隠しポケに前回のままのデッキ入れて持って歩いてるので
2回だけ。

ストーリー2戦ともボロ負けしたっす・・・
やっぱりwiki見て予習して行かなきゃだめだ自分。

使い魔カード
しゃまぬーん
なんかまたカワイイ女の子系がw

(;゚Д゚)レア出ねぇ

\(^o^)/

部屋の温度があがらない


にど

この寒さなんなの?馬鹿なの?死ぬの?

コスモスとカオス

下村陽子様の今年のクリスマス曲も素敵です
いままでで一番好き
クリスマス期間だけなので聞きたい方はおはやめに!
ツレヅレ:メリークリスマス~!

DDFFオリジナルサントラかっちゃったー
金
キャンバスのような素材に金を使った豪華な感じです

続きを読む

ホーホーホー

メリークリスマス!
なんだか言わなきゃいけないような気がした

毎年なにかしらやってたけど
今年は何も用意できんかったです
余裕がないよ!やりたい事いっぱいあるのに時間がないよ!
そして眠いよ!

ネタもないので
クリスマスついでに去年の12月でも見てみますか

07年12月主な出来事

フィギュア付きポーションコンプ
Wii Fitのヨガがすごい ダルシムになれんじゃね?
ドラクエ4DSクリア チョコボ不思議なダンジョンほしい
20000ヒット
ふたご座流星群を12個確認
PSPのねとらじ機能大絶賛
TW絵のクリスマスカード
まっかなおっはなーのーでググると1番に
清龍忘年会 もはや懐かしい

リアルバレがしそうな話題抜きにして書いてるのに
これだけでもまとめるとなんか充実してる感じするw

そして伝説へ

DDFFクリアー!

FF11シナリオとFF12シナリオ追加された!
以下ネタバレ

続きを読む

大雪警報

本格的な雪キター
深夜でもほわぁと明るいよ!
白

JR止まって1時間駅に閉じ込められて酷かったお('A`)
臨時バスに乗れたからいいけども

スヌーズ

もはや付いてない方が少ない
めざましのスヌーズ機能。

あれさ、鳴り始めた途端に押しやすい場所にあるスイッチ押さずに
大元のスヌーズ切を仕留めちゃって
この機能意味ないよ!って事になるんだけど

ちゃんと使えてる人います?

ベストナイン

隠れる様のクイズ祭りに乗りこんだら
ブログ忘れてずるずると1時間半ほど やっちまったな!!

ハンゲーム クイズチャンネル
なかなか面白いよコレ!
マジアカDSで鍛えたのを発揮する時!っと・・・
一般的なクイズはノーマルでもパーフェクトとれなくもない難しさ
なのですが・・・

アンケートとハンゲームがやばいw
ハンゲームは自分がやってないので答えられないのはいいとして

アンケート。
ハンゲ社員が嫌いと答えた野菜はなんでしょう?
そんなん出て
王道のピーマンが入ってないという無理ゲーっぽさがw

黒い生き物とえば?に「人間」とか
だれがうまい(ry 
そんなん答えれねえよ!w

通信

さっそくまだよわよわなDDFFのプレイヤーカードを
朝からすれ違い配信モードにして
無意味にゲームショップの方通ったりして帰ってきたけど
1件もすれ違ってねぇwさすが田舎!
明日のジャンプフェスタとか大漁なんだろうな・・・

は?アドホックパーティ?なにそれ?

SQUARE ENIX MEMBERS バーチャルワールド
がβ2になったので
ちょっとは快適になったかな?と試したけど
ほとんど変わっちゃいねぇ・・・
混雑すると自キャラすら表示されないし・・・
前よりひど(ry

異説

まみむめも!

ディシディア ファイナルファンタジー
-FINAL FANTASY 20th Anniversary Limited-
届いたー
全体
おまけは卓上カレンダー

DDFFおもしれー!
難易度順に進めてるのでセシルとクラウドシナリオ消化
原作ネタがコロコロと転がってて
おっ!ってなりますw
というか別世界の勇者達が会話してるだけで感動ですw

アクション部分も
△押すだけで壁走ったり
ポンポン、ポン!っと簡単にカコイイ技が決まる爽快感だけど
序盤から高レベルキャラに挑む事ができたり
装備、アビリティ、召喚獣、アクセサリの組み合わせで戦い方が変わったりと
入り口は簡単だけど上級なやり込みまであるいい感じ

BGMは、新曲+歴代アレンジ曲と原曲 選曲良すぎです・・・
ビッグブリッヂきたーーー

さてさて同梱PSPでも。
ベースはパールホワイトかな?
天野先生のコスモス
コスモス
カオス
カオス
そして、FF20周年
ロゴ

新型PSP発色すごいですね
発色の違い
上が3000下が旧型の2000
全体的にしろっぽかったのが完全になくなって
黒が本当に黒い
黒の差
見よ!このクロの差を!
残像も気にならなくなったよ!

あとはマイク&HOMEボタン変更
マイク

FF祭 本日開催

ってことで本日発売ですよ!
『DISSIDIA FINAL FANTASY』

もうシリーズ全作からの参戦決定で
ひさしぶりのワクワク感。FF本編発売並みのワクワク

最終PVのコスモス裏切り?~合戦シーンがやばすぎるw

最後
スネーク「ショウタイムだ」って自動再生されるw
スマブラPV見すぎですね

そんなスネークのニュース。
先週ぐらいに新メタルギア・・・機種発表せず
と煽っといて今日発表されたんですが

KONAMI、iPhone/iPod touch向けゲームに参入。「METAL GEAR SOLID TOUCH」など4タイトルを配信

これ・・・
MGS4公式サイトで遊べるミニゲームじゃないかw

こまったときは

コメントに返信機能が付きました
ってためしたけど見た目何も変わってないw

こまった時の公式バトム!

楽しいクリスマスバトン

Q1 クリスマスの曲で直に思い浮かぶ曲は?
A1 まっかなおっはなーのー 子供の頃の記憶は深いです
Q2 ツリーはもう飾っていますか?
A2 あるよ!つかれたよ!
Q3 クリスマスの想い出、聞かせてください!
A3 話せるほどネタになる事はないです・・・
Q4 サンタクロースは、実在すると思う?
A4 何言ってんですかw子供ですか?w 居るにきまってるだろ!
Q5 クリスマスに観たい映画ってありますか?
A5 クリスマスだからって見る映画はないなぁ
Q6 今年のクリスマスは、どう過ごす?
A6 某所の調理係に任命されました
Q7 もらったプレゼントで嬉しかったのは?
A7 西洋の煌びやかな蝋燭立て
Q8 逆にがっかりしたプレゼントは?
A8 プレゼントって子供ながらに、がっかりすると誰かが悲しむような気がしてなんか怖くて何でも喜んじゃう性格になったよw
Q9 何歳までサンタクロースはいると信じてた?
A9 Q4が・・・ 12歳。えぇ、遅いですよ
Q10 あなたにとって、クリスマス本番は24日、25日どっち?
A10 24日だね 25日の朝にプレゼント発見しますし パーティする時も24日
Q11 クリスマスケーキって買う?作る?何もしない?
A11 作るよ!意外と好評だよ!
Q12 街で素敵なイルミネーションを見たことある?
A12 ある。
Q13 クリスマスはなにかイベントしますか?
A13 Q6と質問がかぶってますぜ?
Q14 クリスマスなのにこんな事してた!という時はあった?
A14 重いインフルさんで寝てた事はある。
Q15 子供の頃にクリスマスにサンタクロースを見たくてずっと起きてたことはありますか?
A15 でも子供だから寝ちゃうんだよねぇ
Q16 サンタクロースの格好をしたことがある?
A16 ある。

軍艦島 おとな300円 こども150円

ハシマ
サイレン2のモデルだったりもする
廃墟ファンおなじみ軍艦島
来春から一般でも上陸できるようになるんですね

安全対策ってのが気になるなぁ・・・
前は
死んでも知らないよ?よ?って紙書くんでしたっけ

補強とかしなきゃいいけど・・・

まだ第一楽章だよ?

今回のポーションあまり仕入れてる店ないね
7の時はどこでもあったのに


ソニーのゲーム機は周辺機器必須でさらにお金かかるねぇ
メモリー内蔵で増やせないのも困るけど・・・
って事で準備完了かかってこいっ
ごっちゃり

S端子はDにくらべて用途が多いので期待!
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示