

ジョギング

あれから戻ってジョギングシューズに変えて
蝶の木&ポイズンモスを地道に片付けたら行けました♪
蝶の木


プラチナの護符ゲッツ

さっそく砥石を・・・
合成結果

( ゚д゚ )

蛾ぁー('A`)

木点灯

パンダ靴装備のミラじゃソロ無理ですか、そうですか。

9月12日はクイズの日!

クイズマジックアカデミーDS
9月12日発売決定だそうです

『70,000問』以上!収録
発売後もインターネットから問題をダウンロード
Wi-Fiオンライン対戦と
クイズゲームとして熱いので買おうかな

アーケード版は前を通り過ぎるぐらいで
キャラとか世界観とかまったく知らないけどね!

でコナミから限定版もでるよー
ってメール来てたので見てみたら
マジックアカデミーコナミスタイル出張版購買部 - コナミスタイル

クイズマジックアカデミーDS 4,500円

クイズマジックアカデミーDSコナミスタイル特別版 7,500円

(;゚Д゚)さ、さんぜんえんも高ぇ

さらに同時発売のサントラやらDVDを詰め込んだ
クイズマジックアカデミー 9/12発売商品セット 17,500円

い、いちま・・・Σ(゚Д゚;

うむ、ファンではないので単品でいいです
一緒にお飲み物は欲しいです

隠れる様が言ってたアニメ化ってのは
同時発売のクイズマジックアカデミー ~オリジナルアニメーション~ってやつかな

しゃべる・・・だと?

バンブラDX続き!

楽器58種類すべて演奏終わりました
音色キレイ!
楽器事典のサンプル演奏がゼルダとかマリオとか
任天堂曲のフレーズで楽しい
カエルの為に鐘は鳴るとか懐かしい・・・
GBのバックアップ壊れてるからリメイクしてくれないかな・・・

ランク?も前作で慣れてるのでマスターまで
行ったのですがきつい曲が出て
プロに落ちた・・・DSのLR押しにくいヨ

そして、ラジオ
バーバラ様がめっさしゃべります
しかもFMの音楽番組みたいな良い声でw

DL版のラジオだとこんな感じでたいへんな事にw
でも古畑任三郎の教会風めっさイイヨ
ランキング終わったらほとんどランダムで
鯖から曲拾ってくるので
作業用に重宝ですね

あとはWiiにつないで
スピーカーチャンネル
スピーカー

DSでも結構音がよかったのですが
Wiiの音源だとさらにいい音に!

昨日紹介したはじめての一般採用

でもこのチャンネル合奏用なので
得点記録されないんですねー

耳コピ大変なので
簡単なのからいろいろ打ち込もうと思ったけど
楽譜が行方不明('A`)
ニコニコ組曲しかねぇ('A`)

しもべ生活

大合奏!バンドブラザーズDX買ってきたー
バンブラDX

耳コピ用にプレイやんも久しぶりに引っ張り出したw

さっそくバーバラ様のしもべに・・・

前作とキーの色が変更されてるのが戸惑うけど
他はすべてがパワーアップしててすごいです

作曲モードなんて楽器ごとに音の波形いじったり
音量変更でトランス系のせまりくる感じ表現できたり
なんでもできそうw矩形波いいよ矩形波・・・

音楽ダウンロードは『君をのせて』
だけ入れてみました、残り99曲。
あとは内蔵のを攻略してから。
投稿採用曲1曲目がなぜ『ハレはレユカイ』なんですかw

まだ試せてないのが多いので つづく!

今からレベルが──

3の倍数と20になった時だけ
アホ宝箱をあげま~す!

絶対 元ネタあれだ・・・

レベルアップでアイテムゲット!
雨の日はお家でテイルズしよう
というイベントはじまりましたー

期限付きだけど
幸運の紋章、ヘッドドレス、ホワイトキャット変身マント
看板染色剤(きらきら星)などなどもらえるらしいですぜ

期限付きなら20上にもくださいよ・・・

ニコニコに<曲が神
っていうTWバナー広告あるね

自分で言っちゃダメでしょ・・・
そんなにふと鼻唄になるような印象的な曲ないし

ダイアヒット改って売ってないネー

あれ、チカブムのSS保存忘れ・・・orz
かめー

50近くになったので
チャプ2、3と順調にクリアです

亀はサポート不可なので
チームメンバー探して募集かけてで3時間orz
探すの手伝ってくれた方、協力感謝です('◇';ゞ

チカブムは1人で特攻したさ
受けるダメ1でらくらくクリア
チカブムって悲しいキャラだよね・・・

はやくプラチナの護符ほしい!

Wiiwareで
おうちで∞プチプチWiiと
ブルーオアシス~魚の癒し空間~
買いました。1日だとよくわからないソフトなので
感想はあとで。

バトーン

ネタがなけりゃバトンを拾えばいいじゃない


のんびりまったり シミリアさんの所に落ちてた

ボケましょう!バトン!
真面目にこたえるなーってことだよね?ね?

1:目の前に平凡な電柱。このあとどうなる?
意外と食える。

2:歩いていると開かずの踏切が。どうする?
意外と食える。

3:あなたはピッチャーです。1回表にいきなり無死満塁のピンチを作ってしまい、バッターはホークスの松中。どうする?
松中さんって誰だw
はじめましての方にはお茶ださないとね!

4:飲み物を買おうと自販機の前に。そこにあった飲み物は?
松中さんにおだしする粗茶

5:小腹がすいて喫茶店へ。そこにあった店長お勧めは?
松中さんが好きらしい茶菓子
よし!クエスト材料揃った!

6:疲れたので公園へ。ベンチはどんな状態?
意外と食える。

7:周りの人がいきなり消えてしまった。さてどうする?
松中さんが消えてないか心配すぎる

8:バトンを回す人は?(ここはボケ厳禁!)
ペン回しすら下手なのに・・・
おや?このバトン以外とk(ry

土のクリスタル

FF20周年アルティマニアもいよいよ最後です
土のクリスタル

どうせなら4つのクリスタル揃えてほしかったな

今回のはバトル編
天野さんの召喚獣絵とか載ってて素敵です
あとはほぼモンスター図鑑w
IとIIはファミコン版とPSP版のモンスターが載ってて
時代すげーリメイクすげーです

夜の海辺で・・・

なに!SSが5枚しか撮れてないだとぉ!
さてはSSで溶けちゃう子の呪いかっ

そんなこんなで
ソニック誕生日記念!PSOBB早すぎた海開きリベンジ!略して『Re:』!
夜の海辺

お金まで移してたとは・・・w
マグもないし・・・倉庫にマシンガンあったけど
防具はなかったんだぜ?

前回の凄まじい海クエはたぶん今のPT状態ではむりっぽかったので
適当に選んでみたら夜の海岸いけましたw

依頼人はこども
夢で見たむらさきのおにーちゃんに会ってきてという
なんともファンタジーな以来

夢、子供、むらさきのおにーちゃん
セガファンならおなじみ?
むらさきの兄さん

こんなクエがあったとは!

紫のアニキが放った光を必死に追います
敵でます、結構多いです。1度目タイムオーバーです(SSがねぇw)

2度目 リベンジ。
1回目で罠の説明とか進み方理解したので
今度はすんなりゴール
ナイツ

ナイツきたーーーー

プレゼントとしてナイツのCDくれたー
そして夢だったのか?って展開で海岸に倒れてますw
夢?

ひどいwこれなんてピアノマン?

この後もう1つのクエやったのですが悲しい結果で
SSもないので省略。ペンギンかわいいよペンギン。

あとジューンブライドロビー
ジューンブライド

ハトが飛び交い結婚行進曲が流れとります

リベンジソニック

ジューンブライドロビー出来てたので
せっかくだから待ち合わせロビー変更です

なにかあったらチャットしてねー
Re:早すぎた海開き

6月21日土曜日 22:00~
Ship 04:Cancer BLOCK06 LOBBY-10
※鯖およびブロックを複雑にしております慎重にトランスポートして下さい

たぶんレベルと装備的に海いけないかも
つまり、楽しくあばれようb

ぷそびーびー

PSOBB
やっぱりハンゲIDで進入できなかった\(^o^)/
明日は裸ですぜ・・・なんとかなる!

最近お風呂上りに1時間ほど寝てしまう・・・
(;゚Д゚)PSO誘っといて寝てしまったらどうしよ

シグマハーモニクス公式サイト
ラジオドラマはじまったねー

正直、この長さを特典DVDでまた聞くのかーと思うとしんどい
でも世界観の予習にはいいですね
ちゃんとした学園モノだったんだねーw

あと「鬼畜!」は声にしない方がいいと思う
文字の世界の言葉

コンピ

スクウェア・エニックス様から
SQUARE ENIX MUSIC オリジナル・コンピレーション・アルバム Vol.2
届きました!
スクエニコンピ

全17作品から1曲ずつの17曲

プロジェクトシルフィードとか買う予定がなかったサントラ
がちょっとずつ聞けるのがいい感じ

第1弾は民族調な曲が多かったけど
今回のは全体的にリズミカルですね

テーマとかあるのかな

フリート街の悪魔

スウィニー・トッドを見・・・・れなかったorz
R-15が気になってたんですがね・・・

自分ティム・バートン監督作品好きで
今回もダークなファンタジー世界の
ミュージカルな映画だーとはじめは楽しかったのですよ
船旅とかまずいパイとかミュージカルシーンが多くて

駄菓子菓子!
半分ぐらい、ちょうど中盤ですかね
カミソリで首をスパーンってシーンがあって
もう血がどばどばぁって
血がどぱどぱぁ~って  orz

もう見てられなくてさ・・・
早送りで見たさ、そしたら血シブキぴゃーぴゃー
映画館で見なくてよかったよ。・゚・(ノД`)

3Dとかアニメの血は平気だったんだけどな・・
自分、実写はダメなのか

紅蓮の王

少し前にチャットで隠れる様に勉強させてもらった
スクウェアエニックスの本格アーケードカードゲーム
LORD of VERMILION(音量注意) 本日正式稼動!
植松さんの音楽いいやねムービーのボーカルとか

公式によると家の地方にはまだ来てないみたいですね
地域によっては7月の中頃だってさ!

こういうカードゲームは
サッカーとか野球とか興味ないテーマが多かったのですが
今回のは使い魔と呼ばれる召喚獣?がテーマ
RPGとか神話の生き物とかケモノとか大好きな自分にとっては
もう気になって気になって。

さらにイラストレーターが36人以上参加で
スクエニ関係もいっぱいなのですよ
FF関係だけでも8人以上他にもDoDの藤坂さんとか
KHコミックの天野シロさんとか好きな絵が多いのです

でもやっぱりこういうげーむは
金食い虫だそうなのでスターター買ってチュートリアルやって
しばらく様子見です
画集とサントラでればそれでいいんだけどね!

公式リストで一番近いゲーセン
バスで40分かかるな・・・
あと調べたらゲーセン暗黙のルールとかあるみたいで怖い・・・
混んでる時は並ばず店が用意したリストに名前書いて待つとか
そんなちょっとしたレストランみたいになってるのですか
スターターは販売機?
ゲーム操作はチュートリアルでなんとかなるのかな
石壊すってTWの要塞戦みたいなゲームかね

疑問たっぷりw行けばなんとかなるさ!

天野 喜孝さんカードやっぱりスーパーレアなのか・・・
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
