スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばくれつカブトムシ

スーパーマリオRPGがWiiのバーチャルコンソール入り決定!
ソフトの電池まだ切れてないからイラネ
いやいや、プレイしたことのない方々に再び広まるのはいい事ですね!
下村さんの曲もいいし
そしてコンボイの謎も買って絶望してくださいw

ちょっと情報収集したら特殊チップ使ったスーファミソフトは
VC化されないって話でマリオRPGが使ってた事で
可能なのかーという事になってるみたいですね
VC化されないってソースはなんなんでしょ?
外国の任天堂がむずかしいとか言ったのかな?それとも噂?

ところで特殊チップは
特殊チップ

これのことなのかな?VC無理?情報出てるソフトだけこれが付いてたので
上がLIVE A LIVE 下がスーパーマリオRPG

これが特殊チップなら家にあるのは
ストリートファイターZERO 2
SUPER ボンバーマン ぱにっくボンバーW
スーパーマリオRPG
スーパーマリオ ヨッシーアイランド
星のカービィ スーパーデラックス
ミニ四駆 シャイニングスコーピオン
の6本だなーほんとだ!VC化されてないw
スポンサーサイト

ラストイベント

昨日の予定に書き忘れてたけど7月にドラクエ5もあるのか
7月固まりすぎ・・・
シグマ ハーモニクスのブログ
しぐままっしぐまがおもしろい

なんだかアウェイです。
この世が全体的にアウェイです。

って名言だと思うんだw

さて。PSOBB2人の参加確認取れたので
予定はっときます
早すぎた海開き

5月31日土曜日 22:00~
Ship 04:Cancer BLOCK06 LOBBY-09
早すぎた海開き PASS:0000
※当日は混雑が予想されるため鯖およびブロックを複雑にしております
慎重にトランスポートして下さい

予定は綺麗な海行って時間が余ればEP4の地を踏んでみよーって感じです
海はβ以来、EP4は未体験なのでなにが起こるか分かりませんぜw
最後ってことでアイテム全消費の勢いで行くので問題なし!

ホラーの夏、音ゲーの夏。

ゲーム屋さんでMGS4のチラシ置いてたー
オールドスネーク

ダミパケタイプだったのでケースに入れてみる。
スネークカッコヨス
映画のポスター意識したような絵のやつ好きだなー
壁紙配信しないかな


祝!「零~月蝕の仮面~」発売日決定!パチパチ
もう何度も書いた通りダイフクが一番好きで
一番怖いと思うホラーゲームです
前作と同じく7月の末頃の31ですね
夏~お盆というホラーに丁度良い季節

PS2の3作は一応登場人物の血縁関係が繋がってたのですが
ハード変わって新シリーズになっちゃうのかな

あと公式は任天堂になっちゃうのでしょうか・・・
任天堂のHPってWii.com系以外あまり濃くないんですよね
お払い受けないで作ったとか
製作現場のガラス割れたり本物出たり
作ってないノイズがここにはいったーとかから
サウンドのこだわりとかそういうコラムページだけでもテクモ側で用意してほしいな

ついでにリズム天国も新バージョン発売
今度はDSですかー
前作は今でも遊ぶぐらい好きなんですが
ボタン一つでリズムを取るのが楽しかったのに
今度はタッチ&はじくって操作が加わったぽいですね
ちょっぴり不安。

ダイフク予定
6月 METAL GEAR SOLID 2 BANDE DESSINÉE
   大合奏バンドブラザーズDX
7月 ナナシ ノ ゲエム
   零~月蝕の仮面~
   リズム天国 ゴールド
8月 シグマ ハーモニクス

なんですかこの音ゲー&ホラーずくしはw
(・∀・)タイヘンヨイヨー!

ケータイに必要な事

ケータイ各社夏モデル発表してますね
ウィルコムかっこいいな
でも
バックライトが3色!
iモード付いた!
液晶がカラーに!
カメラ付いた!って昔ほど
目立った進化がないですね、出尽くしちゃってしょうがないんでしょうけど

最近ケータイ使ってて不便だなー思うのが
ストラップの場所です
自分のはこのへん
ストラップ位置

についてるのですが真下がカメラレンズ。
普段最大サイズで写真取るので横持ちにすると
だらんと下がって
隠しキャラ

こんなふうにレンズ隠しちゃうのですよ・・・

今日発表されたP906iはどうかなーと見たら
ほんのちょっとずれてるけどそれでも大きなストラップつけると
隠れる位置ですし このへん研究してもらいたいな!

ソニーとかスライド端末系だと底の端子あたりに付いてるみたいですね
あれだと邪魔にならないのかな?


PSO BBいっしょに遊んでくれたお二人様へ

無料厨キャンペーン
ハンゲームおためしキャンペーン期間が終わりますが
最終日の土曜日あそびませんかー?

たぶん先週みたいな時間になると思いますが
2人とも参加OKならどっか行こうかなーと

β時代に綺麗で好きだった海いこっ!海!
最終日は0時で落とされるのかな・・・

FC2あばたー?

久しぶりのどしゃ降りだー!ってうっとりしてたら
ゴロゴロと奴が来ましたぜ・・・orz

FC2のプロフサービス だいぶ前に登録して
登録しただけで放置してたのですが
アバターサービスがはじまってたのでどんな物かなーと
ためしてみました
FC2アバター

なんかこういう目のパーツとかテレビ画面で見た気がする・・・
WiiのMiiのパク(ry

自分に似てる髪形とかあったのに
いまいちMiiより似ないってのは任天堂の研究の成果なんだろうね

ナルニアの名のもとに!

ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛
見てきたー
ナルニア

すべて前作からパワーアップしてた!
ナルニアに戻るシーンすげぇ!ペペンシー兄弟の中の人の成長に違和感がない!
アスランかっけぇ!
そんなとこですかねぇ ケモノいいよケモノ

2時間30分のちょっと長い映画だけど
ラストまで緊張感があって飽きなかったよー
戦争シーンなんて緊張と爽快感の繰り返しで
すごく面白い。ナルニア無双。
ロード・オブ・ザ・リングみたいな
劣勢から始まり仲間が増えてく感じが好き

原作のあらすじ読むと次回でペペンシー兄弟の話は終わりみたいですね
エドとルーシーがいつもニコニコして楽しそうな感じ好きなんだけどな

PSOBBのモンスターは

美味しそうな奴が多くて困る
最近、深夜にお腹すくよ!

チャットやコメント駆使して
透明さんと合流できましたー!
合流

カードの交換も出来たし
検索してストーカーすればいいと思うよ!

ついで

ついでに隠れるさんも駆けつけてくれて
3人でクエスト楽しかったですー
人が多いほうが余裕もあっていいですな!

あっいきなりの受け渡しもありでした
信頼できる方々がいなくて困ってましたです
これでマグ育成が本格的にできる

音もなく砕け散った

枕元に飾ってたドリームキャッチャー
良い夢だけを通し悪い夢は蜘蛛の巣状の網にひっかかる
というインディアンのお守りなのですが

朝起きたらみごとに割れてバラバラになってました・・・
ドリームキャッチャー

寝相が悪くて壊すような位置には飾ってないし
というか寝相悪くないですし
よっぽどの悪夢を受け止めてくれたのですかねぇ・・・

先生が良いと

ログ流れちゃうので
例の奴ここにメモしときますねー

5/24(SAT)22:00
Beginner01-01 大福部屋
PASS:0000 We’ll go together.

スクエニでもう参加登録は締め切ってるのですが
簡単なWeb上でのキット使って製作するゲームコンテストを
しているのですが
ゲーム開発室で見れる
渋谷員子さんのドット絵講座がすんごい教え方うまいです
というかここまでやっていいのかってほど
FFっぽいドットキャラが書けるようになりましたw

練習で作った ルシアン スーパーファミコン風
SFCルシ

16ドットの世界は小さいですなw
拡大しませう
SFCルシ拡大

なんか騎士っぽい

ひさしぶりに

レンタル屋さん行ったのですが
すんごい改装してて品揃えよくなってた!
アニメなんて面積が売り場の4分の1ぐらいに拡大されてましたぜ
ハルヒとかひぐらしとかネットでネタになってるような物はほとんどあったw
メイプルストーリーもあったな・・・
アニメ化するならテイルズウィーバーだと思うんだ。

目的はLAST ALLIANCEだったんですが
古いアルバムしかなかったので今度でいいやーと
他のをチョコチョコと
音レンタル

テイルズ主題歌のベストなんて出てたんですねぇ
プレイしたテイルズの曲は持ってるけど
古いのとDSとかはなかったのでね
蛍火入ってるかなーって期待したけどダメだったー

この前書いたWanderland借りたら
ラジオで聞いて気になってた曲も入っててヤッホイ

ラクガキ

最近 背景画の勉強とやらはどうしたんだい?

うるさいなぁっボチボチ描いてるよ!
ただ・・・ただ完成しないだけだもん・・・

だめじゃないかw

うるせぃ あっち行けやーい


いろいろ試してみたけどポップな感じに描くのが
手抜きできて楽。得意みたいですね
夕日


こういう絵ならモノクロでポストカードとかいいかも
ポストカード

906

27日にドコモの夏モデル906、706の発表会があるそうで
早速情報流れてますね

Pは、機能もデザインもほぼ905だったので一安心
残りバリュー分割の1年半
905よりすごい機能出るのか!?とハラハラしなきゃならないのかーw
でも今回終わってあと2回ぐらいかな新モデル。以外と早いな。

ドコモ機ってどんどんスリム化して行きますね
そのせいか薄くて四角いケータイばかりでつまんないなぁ
自分はアルミ削りだしたようなゴツイのがほしいのですよ
こっちも情報流れてるauのW62CAとかすごくいい

ドコモ夏モデルで一番気になったのが
N906iL 無線LAN使って最大54Mdpsでiモード出来ちゃうそうな
無線LAN使えるなら外でiモードはメールだけの人とか
パケホーダイ必要なくなりそうですが無料じゃないのかな?

ねむねむニャ

4月リボルテック買ったー
スズキ

スズキと
ジュン

ジュン
4月はどこでもいっしょのお二人
ちなみに5月はグレンラガンとマクロス

5月のラインナップでわかるとおり
普段はロボット系のシリーズなのですが
たまにどこでもいっしょとかダンボーとか
かわいい系が出るようですw

リボルテックパーツはじめてさわったのですが
関節がカチッカチッと気持ちいいですね
思い通りのポーズ決めれて楽しいw
これならエヴァ系ほしいかも

ついでに再販分の
トロ

トロ
クロ

クロ

今回の再販はトロとクロの表情パーツが違うのですよ!

おまけ
トロステ

トロステーションごっこ

ゲスト席は初音ミクとかの方がしっくりくるんだろーなー

ぎこちなくわたしは生きる

正しい 正しい言葉は
ココニ在ルノニ マダ言エナイ ママ


自分の好きな 天野月子さんの『人形』って曲なのですが
なんかCD以外の場所で聞いたなーって記憶が最近あって
でも調べてもタイアップとかないみたいだしなんだろう
ラジオで繰り返し流れてたのかな



音悪いけどこれの7曲目 28:55~
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。