チャット。

思いつきで←の方に簡易的なチャット設置してみた

待ち合わせとかに1回1回コメント使うの不便だなーと思ったので
置いてみました。ログが30分で消えるので
動ける時なんかひとりごととかだらだら書いてると思います

WiiとかDSのWi-fi
TW、PSOとかネトゲーなどなど
自分居るようだったら
きてよーって誘ってもらえると駆けつけますぜ

チャットの音低いから気付かないかもだけど!


テストしてたら隠れるさん参加してくれたっ
ちゃっとてす

おかげでよい感じに試せましたよー
ありでしたっ!

ついでにリンク貼りますぜ
というか桜水さんからリンクされてたじゃないかっ!

サクラサク

開花

やっと咲いたー!
というか咲くのはやーい
桜は5月だろーっ

春

春だねぃ

ここ3日ほど風が強すぎます
家がギィギィ泣いてますぜ
(;`Д´)桜がすぐ散っちゃうじゃないか!

POP&CUTEなファッションゲーム!

That'sQT買ったー!
ザッツキューティー

えぇ たぶんターゲットは女の子層のソフトですよ
昔からセンスが女の子っぽいから問題なし(ぇ
女子に混ざってSan-Xキャラ集める男子小学生が普通居ますかっと
というか性別問わず楽しめると思うよ!ファッション&経営シミュが好きなら

前に書いたとおり高値で取引されてたPS版の移植作品です

DSのおかげでロード時間がなくなった分
すごくテンポがいいですね
導入の夢落ち部分自分は好きでしたが
カットされてるのも始めやすくなったかなぁと思います
あと操作も楽になってるしいい感じです
タッチ移動だけは使いにくいので十字キー使ってますがね
あとアメリカコメディみたいな歓声が消えたのがちょっと残念

ラララーイラー ラーラーラーララ ラーイ♪

本広さんの新作 『少林少女』見てきたー
少林少女


ちょっぴりネタバレ

『少林サッカー』のスピンオフ的な映画ってことで
本広リンクは全然ないのかなーと思ってたけど
いきなりカエル急便とか写メの駅員さんとか
本広作品ファンならちょっぴり笑える要素散りばめられてましたw
キャストもほとんど本広作品に出てる方々ですし
エンドロールでムロツヨシさんの名前見つけたけど
どこ出てたんだろー?

CGバリバリのワイヤーアクションは
爽快感あっていいですね
後半ステージクリア型の展開になって
ほんとにアクションゲームしてる爽快感

ラスボスの言葉もラスボスっぽいしw

音楽もSPと同じ方なのですが
中国楽器をロックにポップに繊細にと
いい曲いっぱいです

ホラーゲーブーム?

しっかりムービーシーンまで作ってるw
ナナシ ノ ゲエム
公式オープンしました

なんだか ぼや~と映る白い顔が
可笑しく見えるのですが

雰囲気いいですね
全然うごきたく無くなるような感じで
それでいてDSの3Dなのに
電車とかマップ綺麗ですし

そしてプレイすると1週間以内に死ぬ
呪いのゲームが
おもいっきり
ファミコン時代の
ドラクエ×ファイナルファンタジーw
音楽も両作品をミックスしたような面白い感じ
楽しみー

発売7月3日かー
バンブラに近いな・・・

そら

はいはい、ネタネーナ ネタネーナ。

桜が咲かない。
弘前も満開で北海道まで咲き始めたのに
自分のとこはふくらんでやっと開くかなーってとこ
桜前線様がスキップでもしたのか

みずたまりの宇宙

みずたまりの宇宙
こういうさりげなく綺麗だったり
心が動いたりする物に気付ける人間でありたいやね

いろいろと。

音楽の著作権

JASRAC立ち入り検査のニュースではじめて知ったのですが
2001年に著作権管理事業法施行とやらで
新たな著作権管理団体の参入が可能になってたんですね
これは参入して一儲(ry
実際に新規団体の参入ってあったのかな?
ジャスラックが大きすぎてなかなか難しいのかなぁ
著作権者の意思が通るやわらかい団体できないかねぇ

テイルズウィーバー

釣り大会スタートですね
でもすでに3位入賞とか無理なほど
トップは点数稼いでるのでしょうね
そう考えると参加する気も出ない・・・
最後の魚を釣り上げた人に100万ポイント!とかそういう
とんでもない逆転要素があれば燃えるのですがね
アイテムはどんなもの釣れるんでしょ?

ホラーゲーム

セガから忌火起草がWiiに移植されるそうな
最近のサウンドノベルってどうなってるのでしょ?
スーファミの頃何本かやったけど
あまり好きではなかったのでサウンドノベルというジャンルは
スルーしてきたのですがPS3版の忌火起草プロモDVD
見たらちょっと面白そうだなーと
でも動かして楽しい物ではないので、
画質と音質重視で買うならPS3版だなー

そして、スクエニから
「ナナシ ノ ゲエム」
というプレイすると1週間で死ぬゲーム(違
が出るそう
スクエニ&ホラーゲームファンの
自分に向けたようなソフトじゃないですかw
詳細はやく出ないかなー

今年は
零、サイレン、忌火起草、ナナシノゲエム と
ホラーゲームいっぱいで
涼しい夏になりそうで楽しみすぎる!
本当は
秋、冬の夜長にやるのが好きなんだけどねー

背中合わせの臨場感

やっと隠れるさんと合流できたー!
背中合わせ

記念にこっそりSS撮らせていただきました
偶然背中合わせカコイイ(・∀・)

案内役が方向音痴でごめんよぅ。・゚・(ノД`)

箱買い

FINAL FANTASY TRADING ARTS mini Vol.2届いたー
箱買い


FF系フィギュアはこのシリーズしか集めてないです
たまに欲しいのチョコチョコ買いますが
FF系トイ全部集めてたらヤバイですからね
10万円の兜とかキーブレードとか・・・w

このシリーズ箱買いすれば
ほぼ揃う親切なアソートでして
トレアツミニ第2弾

しっかり5種揃いました!

ちなみに紹介してなかった第1弾
1弾


写真で見ると表情が悪っぽく見えますが
実物はちっちゃくてカワイイですw
ずらー

小さくても大量にあると結構迫力ありますな
なんで毎回7キャラのみ1個なんだろ・・・
希少価値?

コカコーラフィギュアキャンペーン復活しないかなー

第2章

昔映画に行くだけで財布につうこんのいちげきだーって嘆いていたけど
最近、料金が安いバスが出来てやっと痛くなくなりましたw
バスの本数が少ないから全然気軽に行けないけどね!

で、楽しみな映画
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子と角笛
のプレミアペアチケット買っちゃいました
ナルニア第2章

中世なエコバックに惚れたw

チケットも黄金にピカピカして
周りが古い地図みたいにギザギザーってなってて素敵ですw

さーて 誰誘おう。

PSOBB普及委員会

1人用でも十分楽しいからみんなやればいいと思う
そしてダイフクに知らせればいいと思う

ハンゲームの方も課金開始したらやめるけどね!


ドコモの新ロゴがテクモのロゴに見えたり。見えなかったり。ナムコに見えたり。


PSOBB
多分自分が引退してから追加された
1人用消火ミッション
挿入歌があってビックリw
消化活動


Sight of night I cheer to embrace a magic
ホログラフに映った~
月も 星も 太陽さえも
フェイクにすぎないけどぉ~♪

これは燃えるw

スーファミコンコン

昨日書いたサイレン
もう公式ページになりましたね
プロモの音楽いいなぁ

サイレン3ではなく 
新約サイレン1みたいなリメイク作らしいですね
PS2の1は結局むずかしすぎてクリアできなかったから
簡単になってるといいな
でも登場人物が全然変わってますな・・・
PS3ほしい・・・


任天堂様から
Wii スーパーファミコンクラシックコントローラー頂きました
SFCコンパッケ

パッケージがすでにスーファミっぽいw

中身
接続

Wiiリモコンに接続
Wiiリモコンに黒いコードが似合わないw

約15年物の本物と比較
変色

変色しすぎ・・・w

本物よりLRが軽くて十字キーが重いし
全体がザラザラしてるけど全然問題ないです

めっさ怖い夢を見た

あの怖さと面白さは映画化決定だろうw

なにげなくPC使ってると
勝手に文章打ち始めて操作不能
文章忘れたけど「どうして どうして どうして・・・」
みたいな繰り返しの文で
気味が悪いので強制終了してHDDレコを見ていると
またHDDのタイトル入力画面で上みたいな状況
気付けばネットワークに繋がるすべての家電がそうなって
一瞬怖い女性が見えて夢終了

怖さが伝わらないな・・・
とにかく、ネットとホラーを組み合わせれば
新しい面白さが出てくるんじゃないかなと

普通のブログだったのに正気を失ってくブログとか

例・更新終了3日前

まっかっか まっかっか
わたしじゃない わtじゃyない
あいつgk見えた こn前の
唄おう
せきあああああああああああああ
剥gちぬ

200X/10/13 未分類


たとえばこんな感じの
日記って怖さを引き立てるアイテムだと思うです

久しぶりにホラー映画みたいなー

そういえば
こんなのきてますね
(音量注意)
(ホラー注意)
(赤色注意)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/nt/
現在カウントが残り13時間
サイレンの新作で決定っぽいですね

もしかして今年
零〜紅い蝶〜&サイレン2以来の
2大和ホラーゲーム同時発売年なのかな

花より大福

桜でいっぱいのロビーを抜けて
桜ロビー

(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2001.
MU
©2001-2008 WEBZEN All Rights Reserved.Licensed to ©2008 GameOn Co., Ltd.


PSOBB リハビリに1人用開始
1度2,3日復帰しましたが3年のブランクがありますからね
操作とか知識とかすっかり忘れてるw

とりあえず
セイバーでスパッ スパッ シュイーー バシュッッの
リズムを思い出してバシバシ1人用クエスト
もたもたしてるとサポートキャラが敵倒しちゃって経験値が;

やっぱりこの爽快感いいなぁ

「はじめまして」からはじまるRPG

ファンタシースターオンライン ブルーバーストが
ハンゲームから提供開始されたー!

5月31日まで記念の無料開放とのこと
早速IN!時間がなくてロビーしかまだまわってないけど
なつかしー!相変わらず3Dなのに動作が軽い!
ロビーもそこそこ賑わっててβの頃みたい

しばらくは1人用でリハビリでもしよう。
知り合いとか誰か来ませんかねぇ

5月31日までにEP4までクリアできるかなw
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示