

ネタ切れ

ネタがないことをネタにするようじゃ
そのブログは、末期だとどこかで見たんですが
ブログ開始10日目でネタにして
3年目のこのブログは、
末期症状を抱えたまま生きてる感じですかそうですか
はいはい、ネタネーナ ネタネーナ。

例の愚痴ったCMを関連キーワードで検索したら
ほとんどの検索サイトでここがトップ(・∀・)
ヤバイヤバイ('A`) ミンナグチロウヨ

昔のSS発掘してたら
なんかいじけた感じがいいなーと思ったり
20060715120015.jpg


←の僧侶さんがレベ30になったので上位職にジョブチェンジして
ヒーラーになりましたー!データロードを押してみてくださいな

明日は年に1度のネット世界のお祭りですね



更衣室?

中学って普通、教室で着替えじゃないの?
中学男女の同室着替え 現場は意外と平気? /岩手 - 毎日jp(毎日新聞)
ニュースになるのがちょっと衝撃的
やっぱり「普通」って言葉はないのですね。。。

更衣室ってだいたい物置だよとか
女子はスカートあるから便利とかは
あるあるネタではないのですか。そうですか。

ん?運動会とか全校合同練習の時
更衣室ってどーなってんの?

癒されBar若本

P1000089.jpg

若本規夫さん。アナゴさんの声で有名ですね
ゲームでも重要な役が多いので好きなんですが

最近のやり過ぎなイントネーションがすごいw
キングダムハーツII→キングダムハーツII FINAL MIX+
で開放されたような差がありますからね

いや、それが好きなんですが
深夜に聞いたラジオCM
東芝 バルディア。
ナレーションがヤバイ
バルディアってラスボス?
静かな部屋で笑いこらえるの大変ですよ!w

オウム返し

オウムマン

あれれ?オウムマンがカウルにいっぱいだよ?

どうしてネクさんは、こんな強力キャラを増やしてくれますか
1匹でも邪魔なのに
というか座んなwどのくらいグラフィック用意されてんだろ

そういえば、この前オウムマンに話しかけてる初心者さん見た

自分も真似タイピングはや!とか元キャラボリスですか?
ってNPCと知らずに話しかけた事あったなぁっとしみじみ
時間なかったからプレーヤーキャラじゃないよって教えてあげられなかったけども

マッピング

FFCC 王様生活中
もっとバトル曲っぽいの聴きたいな
先代カコイイb

てきとーに進めてたら
ここに建てたの間違いだったなぁって
不便な場所とか出てきた・・orz

移動もできるのですが
建物壊すのに1日かかるので
一気にやっちゃうと住人が城に永住って
ことにもなりかねないし
2週目から几帳面にやってこー
まだ未知なる建物でてきそうだし

ってことで自分用に地図作ってみた
地図

ずれてるとこあるけど気にしなーい

壁に面した8マス以上の土地に2マス以下の物件置いちゃうと
デッドスペースが生まれたりでなかなか
レイアウトむずいなぁ

下村様

キャンペーンしてたのでSQUARE ENIX e-STOREで予約してた
『drammatica -The Very Best of Yoko Shimomura-』
届いたー!
ドラマティカ

収録タイトル

全曲ドイツで新録のフルオケで
収録タイトルも豪華でお腹いっぱいです!
ライナーノーツ

相変わらずライナーノーツが謙虚謙虚してて
それでいて文章が若くて(失礼?)おもしろいw

聖剣とかの曲知らないの多いからなぁと心配してたけど
有名な曲ばかりで頭にフレーズが残ってましたw

KH曲は13機関メドレーがカッコイイ!
そしてロクサスが泣けます;

ほとんどの曲が静から動へと
加速していくような下村さんらしいアレンジで
ドラマティックですね

アイマス商法ハジマタ\(^o^)/

本日スタートのWiiウェアで早速
『小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』
ダウンロードしましたぜぃ
小さな王様と約束の国

※パッケージはフィクションです
1500Wiiポイントでダウンロードしてくだされ

国づくりRPGという謎ジャンルで
さわるまでよく理解してなかったんですが
まさに国づくりRPGでしたw
いや、説明がむずかしい;
シムシティみたいにシッカリしたシミュレーションでもないし
FFのようなRPGでもないし
いい感じに街づくりとRPGをミックスさせた新ジャンルですねw

これがおもしろすぎて
今日、家についてDLしてから
ずっとやってたw眼が痛い;

国の材料集めに冒険者やとって
帰ってきたら建てれる物が増えて
の繰り返しなんですが
新しく魔法学校とか建てると
雇った冒険者を白魔道士にジョブチェンジできたり
どんどん遊び方が増えてくテンポが
心地よくてなかなかやめれない感じです

これ区画は、決まってるけどかなり自由に街が作れるんですね
しかも隣り合う建物どうし影響受けるとか奥が深いじぇい

で、このダウンロードソフトその特性をいかして
追加データでメインキャラの服や種族の家などを販売するそうなのですが
主人公の服とか買うのちょっと抵抗あるなぁと。
オンラインゲームなら見た目が変わるのもみんなで楽しめて
いいと思うのですが
基本オフラインのゲームの服にお金取るのはなぁ・・・

某ソフトがスクール水着1800円で売ったりしてるの見ると
100~300円って価格設定が安く思えて困るw

あと種族の家も買わなきゃ冒険の仲間にできないんね;
リルティの戦士を真っ先に雇うつもりだったのに・・・orz
こっちは買っちゃいそうだなぁ

開け!ゴマ!

ってなんか違う意味とかけてる駄洒落かと
小さい頃から思ってたんですが
今考えると何にもかかってないんですね

はて・・なぜ胡麻?
英語だとOpen Sesame!かな  ???
どっかの国のことわざとかそんなかな。
それか作者の楽しくしようという魂胆。


あ、ドトールの黒ゴマ豆乳ラテ美味しいですね
豆乳嫌いの自分でも飲めたですw

美味しかったけど自分でも再現できそうだったので
ダイフク味覚キャプチャセンサーメモ

牛乳 100cc
豆乳 100cc
黒ゴマ 大さじ1をミル
砂糖 大さじ1/2

上を全部ミキサー

こんなとこかな。試してないから大雑把で細かい調整してないけど
近いのは出来るはず。
市販の豆乳は豆の匂いが強いので牛乳でうすめたり。
でも家庭用ミルでゴマを砕いた程度だと
あんなコンクリートみたいな色は出ないんだろうなぁ
マシュマロはあきらめりゃーい

着メロン

およ?
MIDIファイルの拡張子変えてSDに入れたら
着メロとして登録できた!
昔(P505i)は変換しなきゃだったけど
簡単になったねぇ

MIDI読めるとPCで楽に探せるし
作れるしで便利!

今は、着うた普及してるけど
自分は着メロのほうが好きだなー

同じ曲でも着メロ化した人によって
原曲の再現に力を注いでたり
曲のイメージのままちょっぴりアレンジしてたりで
聞き比べるのも楽しいし
電子音だから出せる表情とか楽しさとか
いいやねぇ

経験値分割払い

あー死んだー!

と狩りから戻されたので
カーフリに座ったまま別作業してたのですが

あれ・・?経験値増えてる・・?
着払い経験値

(;゚Д゚)なんぞこれー!!!

赤文字のお知らせで時間の経過がわかるかと
死ぬ直前に狩ってたモブを誰かが倒したら入るんかな?

まーた はじまった・・・

スクエニさんが発売前からネタばらしするのって
何のためなんでしょう?

KHCOMの時はじめて体験して
ここまでネタバレしてるのならまだまだ
隠し要素があるんでしょ!
って期待してたらそこで終わりましたからね・・・

今度はFFCC公式動画でクリア後特典出しちゃってるし
数日前ラスボスっぽいの公開しましたからね・・
さらには、ラスボス=主人公のお父さん?
みたいな動画も;

強くてニューゲームみたいな物はクリア後に
おぉ!と思う驚きがいいと思うんだけどねぇ

一番新しいFFCCの動画BGM
民族楽器っぽさが出てるけど音楽は、
谷岡さんのままかな?GC版の音楽が素晴らしかったので
楽しみ!ダウンロードソフトってサントラとか出るのかな?

あとYaeさんの絵本を読むようなダンジョンナレーション
好きだったけど容量的に無理っぽそうですね;
ゲームシステムも違うしね

参考にニコニコ貼っときますね

続きを読む

驚愕した!

画像の小ささに驚愕した!

ただいまーっと。
いやーケータイから画像送ると
自動で縮小されるんですね
帰ってきてPCで見てビックリですよw

デカイのくらえ!
ホーム

夜のホームっていいよね!
昼のヒトゴミとか騒がしい感じと
まったく逆に位置する静けさとか

3日ネット環境がないだけで味わえる浦島感って楽しいですな
どんだけこの世界の時間は早いのかとw
FFCC日替わり壁紙なんて企画はじまってて2枚取り逃したけどね!  orz

大きな旅行でもないから思い出話もないし
そんなとこかねぇ。ねむい。ねむい。

最終がぁ!

20080318003655
なーんて

久しぶりにケータイから更新
今日と明日お泊まりなのでブログおやすみ~おさしみ~

該当アリ

最近、市内のあちこちで街灯を新しくしてるのですが
街灯

新街灯が明る過ぎる!

深夜とか結構遠くにある街灯なのに
窓に光が漏れて気が散ったり・・・

防犯効果もある青色付ければいいのに

わー

最近の検索で来られる方々のキーワード。
モバゲー効果

モバゲー効果すげーw

なるほどねぇ
わざとうざいCM作って話題になろうってやつか。
こりゃぁ釣られましたな。

でも、わざとでも多くの不快に思う人が出るCM作るなんて
企業として間違ってるよね。
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
