

ドコモ2.0

やっと予約していた905届きました~♪
もうすぐ春キャンペーン始まる時に・・・
機種変

カタログではレッド欲しかったんですが
実際見るとキラキラな感じでう~ん・・という感じだったので
ブラックP905iでございます、

話題のWオープンケータイですぜw
ワンセグ

画面はワンセグ。
自分の部屋だとほとんど紙芝居映像orz
せっかくのビエラケータイなんですがね;

あとはテレビにアプリやらワンセグやら写真やら動画やら出力できたり
テレビ


それにしてもケータイで5.1メガピクセル撮影って
すごい時代になりましたねぇ
メガピクセル

ファイルのアップロード制限で縮小しましたが
100%の部分見れば大きさがわかるかと。

こんな大きい画像なんに使うのやら

ではこれから使い倒します!w
イリュージョン

イリュージョン(`□´)

嬉しすぎる!

零シリーズ最新作 零~月蝕の仮面~
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

【零~月蝕の仮面~】和風ホラーゲームの最高峰、Wiiで発売決定
※ホラー注意

もう3作目がシリーズ全体のまとめで
完結して続編でないのかなーと思ってたので
この発表はうれしいw

ホラー好きのダイフクは
零は世界一怖いホラーゲームと思うです
怖さをグロで表現してませんからね
日本の幽霊の怖さ、冷たさ、儚さ。

任天堂監修っていうのが何か心配だなぁ
変に大衆向けにしたりしなきゃいいんですけど
グラスホッパーマニファクチュアの絵作りも
零に合わないし。こっちは開発ではないので安心ですが
任天堂はどう関わるんだろ・・・
テクモの菊池さんと柴田さんがきちんとやりたいことで
引っ張ってほしいなぁ

あと主題歌が天野月子さんじゃないと許しません(ぇ

クックックッ……黒マテリア

上から上から何かが来てる~
そうですね
米のスパイ衛星がまもなくエネルギー切れで
地球のどこかに落ちるかもだとか。

どこかって・・・
軌道とか役目を終えた後とかの計算をしっかりした上で
衛星飛ばしてると思ってたんですが
違うのですね・・・

米に落ちれッ

ついに明後日、スマブラ発売!
あさっては夜まで予定がないので引き篭もれる!(ぁ

一番楽しみなのが音楽なのですが
今日公開されたリストすごいですねw
最初から楽しめるオレ曲 - スマブラ拳!!

はじめから100曲超え・・しかも半分以上がオリジナルかアレンジ・・
収集要素としても音楽が楽しめるそうなので
最後には200こえるんでしょうかね?

インタビューでも「権利関係の調整がものすごく複雑になっていて」
と言うぐらいだからサントラは無理っぽいですねぇ
出たとしても深夜通販並みのCDセットになりそうですがw

下村さんマリルイ2の曲かぁ 自作以外の曲は担当してないのかな
あと「そしてわたしの名はブッキー」収録されてるといいな!

すぱむ

むぅー
ここのとこ毎回同じ
宣伝コメント付くようになったぁ。・゚・(ノД`)

取り憑かれた?
あとスマブラのこと書くと違うタイプのやつが。

禁止ホストは設定してるんですがねぇ
今度来たら禁止ワード発動しますか

本当は自由に書けなくなるから禁止ワード設定したくないんですがね

クレーター?なにそれ?

さらに加工。
夜空
夜空

んー むずい。
景色も書かなきゃねぇ

世界のあした

ヴォルグとネイキッド・スネークは右目失ってる
つながりで声が大塚さん?

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮クリア~!
ラストバトルのBGM ビッグブリッヂ~決戦って
これなんてFF5?w

すべてのダンジョン終わらせてラスダン行って
気付いたんですが
レベルと武具強化補正が強すぎな気が・・・
ラスダンなんてザコ敵(鉄巨人除く)から
ダメージ1しか受けなかったんですがw
ぬるいじぇい

あ、1つ言いたい事
ラファエロの声はあれでいいと思うですよ

さて明日からポップアップデュエルデビューしますか!


そして、サントラ買ったー
正確には買っていたー!
チョコボサントラ

クリアするまでサントラ聞かない派です、はい。
確保だけしてました

やっぱりこの前書いた曲入ってない;
ラスダンの曲入ってないとか・・orz
録音するか・・・

ベスト盤

FFのベスト版ってライナーノーツにパクら(ry

CD限界まで贅沢に詰め込まれたFFの名曲たち
チョコボ買ってなくてもFF音楽好きなら買いですぜ!(誰





マジでか!

聞いては書かずには居られぬ!
スマブラXのアドベンチャーモードのストーリーで
野島一成さんかかわってるのですか!
これはある方面から叩かれる
期待値上昇中。

さすがに手繋ぎシーンとか「おかえり」「ただいま」
シーンはないでしょうがねw

下村さんの任天堂アレンジ曲公開まだかなー
亜空の使者篇Wi-Fi篇以外のCM曲下村さんっぽい気がしたり。
でも植松さん自分で編曲かなー

達人?

今CMでやってますね
まんがの達人

まんがの達人

本屋でサラーと読んで
人物全体を書くコツ?っぽいこと書いてたので
創刊号安いしと買ってみました

読んでみた感想
今回のは全体のバランスのとり方を要点に書いてて
とりあえず真似しろっ的な内容でしたw
手とか靴とか複雑になる場所の書きかた見たかったんですがねぇ・・

でもつけペン付いて390円はお得だと思うよ
普通な書き味ですし。

べ、、べつに
付録に釣られたわけじゃないんだからね!

9号まで買うとデッサン人形と羽ほうき貰えるってさ!
2号から高いけどね!

続きを読む

スクエニさんからお手紙ついた♪

ダイフクさんったら読まずにたべた

スクエニさんから

いや、年賀状とクリスマスカードが
どっちゃり入ってる物をいただいたのですが

時期が・・・w

イベントでも配布してるので仕方ないですけど
こういう季節物ぐらい早めに発送できないですかねぇ

イベント行かずに貰えるのはありがたいですがね!

ネズミーの王様が居るのは子年だから?(違

関~係~ないから~ 関係ないから~

山崎 邦正さんのギャグ。


最近周りで流行ってますw
パクリが流行っていいのかw

「関係ねぇ!」よりは好きだなー
おだやかな感じで

最初見た時 極楽加藤さんがやってたから
加藤さんが考えたものかと思ってたけど違ったんね

はぁ山さん帰ってこないかなぁ
極楽のほうね。ああいう成分が足らない。

今年の趣味?

自分多趣味すぎてどれも中途半端になっちゃうので
1年に1つ力を入れる物決めようと思うです。

ということで、ブログのネタつぶしにもなるし(ぁ
今年は背景画を描く勉強に決定いたしました!

そうなのです!自分のラクガキには背景がたりないのです!

画材はポスターカラーが好きなんですが
準備と片付けで時間とられるので
ここはやっぱりマウスでしょ!(えぇぇ

というわけで現在のレベル。


そら


1枚書くと結構他用できたり
夕日


あこがれは
新海さんと㈲草薙さんなんだけど
あんなレベルは何年かかっても無理w

THE BLACK MAGES III

THE BLACK MAGESの新アルバム
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
THE BLACK MAGES -Darkness and Starlight-

早速、オープニング~爆破ミッションの視聴できますね
カコイイ!

もうセカンドから3年3ヶ月たったんですね・・・
はやいはやい
ザナルカンドのアレンジに驚いたもんですw

ファミ通読んでて気付いたのですが
That's QTがDSに移植されるそうですね
KOEI | That'sQT |
プレステの伝説ソフトですよ!
よく出来たソフトなのに売れなかったため
現在ほとんどお店に並ぶことなく
1万円ほどで取引されるという
ゲームキューブで言うガチャフォース的な(あっちは再販しましたが)

自分はまだプレミア付く前に安く入手しましたがね!

DSオリジナル要素が多ければ買おうかなー

大丈夫?ファミ通の攻略本だよ!?

書籍版スマブラ拳ファミ通付き買ったー
え?逆?気のせい!
スマブラ拳

おさらいにスマブラ公式読んでると
ブログ形式のためか、なんだか疲れるので
桜井さん監修なら買って損はないだろーと買ってみましたw
厚い・・・

付録が本誌並みに厚いという

内容は公式とほとんど同じですがね
各キャラの過去作とかついてていい感じ

本誌も、チョコボのロマンチックフレーズ2つ付いてたし
伊集院さんと桜井さんのコラム読めて満足。

それにしてもファミ通買ったの何年ぶりだろー?
ガバス付いてないんだねー
メタリックガバスシステムはまだあったけど

ファミ通あと2号で1000号だそうで
なんか豪華なことするんかな?

うわぁーん

ipod付属のイヤホンがお亡くなりに
イヤホン

なんだか音楽が低く聞こえるなぁーと思ってたら
ボーカルの声が一切聞こえなくなってた;

なんですか、この奇跡的な壊れ方w
ずっとカラオケしてろっ!ってことか!

デザイン好きだったんだけどなぁ

そういえば今日からセンターらしいですね
恒例のリスニング用のプレーヤー不具合
のニュース聞いてないけど
どうだったんでしょ?

※追記 ニュース見た!
前回の再試験人数より半数に減ったとか?

続きを読む

クエ~

チョコボ ジュークボックス出た!
FF歴代音楽アレンジ聴きまくれる。・゚・(ノД`)
まだまだ聞ける曲数少ないですけど

そろそろ中盤あたりかなー
音楽と音声のバランスがおかしかったり(音声が大きい)
リトライしたくてもいちいちロードとか
ちょっと親切じゃないとこが気になりますが
けっこう楽しいですw
合わないかなーと心配してたけど不思議のダンジョン系にしては
簡単で遊びやすく出来てて安心したw
死んだらレベル1とか悲しすぎますもん;

ジュークボックスで気になってしらべたんですが
サントラでは16曲カットされるんですね;

リストラと思われる曲(ダイフク調べ)
No.08 メモワール『時の管理者』より
No.09 封印された記憶 FF5『封印の書』より
No.13 悲しみの連鎖 FF7『悪夢の始まり』 より
No.21 胎動 FF3『生きている森』より
No.22 神官たちの記憶 FF8『Fear』より
No.24 炎の守護者2 FF5『呪いの地』より
No.26 水の守護者2 FF5『ダンジョン』より
No.28 光の守護者2 FF3『クリスタルタワー』より
No.29 闇の守護者1 FF9『襲撃』より
No.36 果たせなかった約束 FF9『忘れぬ面影』より
No.37 浮遊大陸のテーマ FF9『記憶の場所』より
No.38 謎の黒魔道士 FF8『Premonition』より
No.42 教会内部 FF3『ドーガとウネの館』より
No.43 ポップアップデュエルタイトル画面『おでかけチョコボ』より
No.44 ポップアップデュエルメインメニュー FF7『本命穴チョコボ』より
No.45 デッキ選択画面『バトル・デ・チョコボ』より

※青字はキャンペーン用CDのみに収録

むぅーFF9曲のカット多いなぁ・・・
しかもクリスタルタワーが限定曲って・・・orz
無理に安くせずに2枚組みにできなかったんですかねぇ


あと、市長の本棚にひどいネタバレがあるんですが・・?w
きっと、あーなって良心、はまだ残ってるどーのこーの的な
展開が読めるんですが裏切ってくれますよね!
まさかゲーム中にネタバレ書きませんよね!
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
