年末つまんね、年始は知んね

ネンマツツマンネ
ネンシハシンネ
上カラ読ンデモ下カラ読ンデモ
号泣か!レム色か!ってね

年末特番、自分にヒットしないなーと
暇な時間をすごしとる今日この頃です
暇すぎてチョコボ買おうと思ったけど
正月セール価格見てがっかりするのが怖いので保留中。
早くポップアップデュエルやりたい!

あっ深夜にNHKでやってたラーメンズの単独公演
面白かった!オンバト出なくなってから
アップルのCM以外で2人で出てるの見てなかったから
ちょっと安心。

大晦日も特に見るテレビないしなぁ。
テラ行くかテラ。

さって。だらだらと書いてきた2007年も
なんだかんだで最終更新ですね。
来年もよろしくおねがいしますでございますです!
2007最終更新

ではよいお年を!

骨が折れる

大掃除しゅうりょー
あとはPCの中身だけ!

つかれたー('A`)
家具と家具がガチャーンで爪割れたーorz

ダイフク一番嫌いな作業は
障子貼り。
障子

剥がしては貼って剥がしては貼って。
せっかく綺麗になったのに
1ヶ月もしないうちに穴開くしね!

大掃除の戦利品。救助品?
蒔絵シール
桜蒔絵

だいぶ前に和な桜がいい感じだったので
ケータイに貼ろうと思って買ったけど
なかなかな値段なので
もったいなくて機種変してからだなーと保存して
そのまま放置してた品

はなびら1枚1枚ピンセットで切りつつ散らせば
カッコヨイと思うんだけどな~

ええ 遅いですとも。

そーじ

今年のごみ回収がすでに終わってますが何か?

そんなこんなで引越しなみの片付け方するので
明日はPC使用不可。早く終わっても更新する気力が残ってないので
ブログお休みでございます。


そういえば、あちらこちらで
スマブラXの予約締め切ってるそうですねぇ
ヤバイヤバイ

フォントにフォント。

Visual Studio 2008 Express Edition 日本語版に
ビスタの綺麗なフォント「メイリオ」ついてるぞー
と話題になってたので早速いれてみた
メイリオ

きれーい(〃∇〃)

XPだと適用できない場所多いけど
それでも小さい文字がガリガリしてなくていい感じです

年を忘れるなんて失礼じゃないかっ

クリスマス期間のアクセス多いなーと思ったら
[まっかなおっはなーのー]でググるとトップにくるんねぇ
皆様そんなにルドルフ君が好きですかw

さて、清龍忘on年会行ってきましたよっと
忘年

主に近況報告だったんですが
やっぱりみんな忙しくなってるんだなぁ~と
でも芯の部分は変わってませんねw
よいことです。よいこと。

最後の要塞からまだ半年もたってないんですね
なんだかすんごく懐かしくって楽しかったです-
また何かあったら誘ってくださいなー!

ダイフクサンタからのプレゼント

クリスマスカード
メリクリ

キャラ絵は、はやりのトレースで

これでも6時間かかってたり。
ダイフク(ルシ)も服の色赤にすべきだった・・・orz

ハッサン

各所レポ読みましたー
ジャンプフェスタお疲れ様でした!

DQ4のすれちがいで
DQ6のハッサンとDQSのセティア
配信されたそうですね・・・

Wiiで配信とか無理なんですかねー?
すれ違いを重ねて田舎まで回ってくることを願うのみ・・・

というかほぼ毎日DSつけっぱでバックに入れて
るのに1度もすれ違ったことありませんよorz

冬至

ネタネーナ。

今日は夜が1番ながーい日
秋の夜長ですよ夜長。
ゆず湯入ってかぼちゃ食べて。

かぼちゃ食べたら風邪ひかないって言うけど
あれ嘘だよ。
必ず季節ごとにひいてますもんw

12月下旬なのに

なーんか今年も結局雪積もらないなぁ・・・
温暖化かい?
温暖化?

・・・ --・-・ ・・ ・-・・・

PSPアップデートして
ネットラジオ機能追加してみた!

つけた途端にサァーーーとAM的なノイズで
局選択すると(現在SHOUTcastとicecast2の人気局のみ)
トトトート トトト というモールス信号的な音がなって
レトロっぽい雰囲気がいいかんじ

GAMEとJPOPジャンルだと日本の曲が流れてるので
ラジオっこな自分にとってかなりの暇つぶしアイテムw

GAMEは植松さんとかゼルダとかゲームだなーと
安心して聞いてられるのですが

JPOPがスゴイ・・・
コブクロ、アジカン、海はよぉ~~~(演歌)
ミモー マモー、ハルヒ、セフィロス。

普通にヒット曲流してるんだなーと思ったら
アニソンやら古い歌やらで油断できませんw

インターネットの仕組みから勉強して来てください

今時、小学生でも可笑しいのわかるでしょ

「ダウンロード違法化」不可避に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/18/news065.html

何ヶ月か前に話題になってたけど
まさか固まってきてるとはねぇ・・・

適当にリンク飛んでて
youtube,ニコニコとかで違法動画
見ちゃっても知らなかったで済むみたいだけど
微妙というか。。曖昧というか。。。
大袈裟に言うと正当防衛で人殺しちゃった感じ。

もう皆で自首して日本全体の機能がマヒしちゃえばいいんだ!

年末なのです!

あっちでバタバタ
こっちでバタバタ
大掃除もしたいし
某パーティ準備頼まれたし
3つほどゲーム用の応募イラスト描きたいし
なのでこれからブログは手抜き更新増えますです

まぁネタ不足ってのもありますがね!

では、よいお年を

ファッション誌と言うより

海外の本っぽい?
CLOUD.jpg

CLOUD vol.1 買いました

パラパラーと見ましたが
ゲーム本らしさを無くすデザインが面白い

付録DVDはDVD初収録?のFFXIII映像が
ちょっと物足りないけど
イベント行ってない自分にとって
はじめて映像たくさんでよかったーw
というか初見では映像の速さでついていけませんw
スクエニイベントレポの方たちすごいな・・・

ちょっぴり感動

ビアード・パパのフォンダンショコラが美味しすぎる!

以上!

なんとか流星群

ふたご座流星群だったっけ?
窓の外見たら星が綺麗に出てたので
ニュースでやってたなーと

外に出て空を見上げ
ピカーンと12個ほど確認。

風呂上りで髪が凍りそうな寒さだったので
10分でギブアップw
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示