女子高生に追っかけられた。

何あれ・・・

丁字路で横に並んでる3人組が見えて
道狭いしあっちの歩くペース遅いので
前に3人並ばれるとやっかいだなぁ
とちょっと早歩き。

すると急に3人組駆け出してきて
自分の後ろ1列にフォーメーション。
ちょっと後ろ見たら
立ち止まるとぶつかるぐらいの距離(-ω-;)

ま、まぁ 一緒の方向なんだろうさと
歩いてたけど

何度曲がっても 軽く早歩きしても
ピッタリマーク・・・

(;゚Д゚) 何このドラクエ

さすがにおかしいので
制服着たままパチスロ屋に入れないだろうと
思ってパチスロ屋に逃げ込みw

そのまま裏口に抜けようとしたら店員がこっち見て
「すいません 身分証を・・・」
これが泣きっ面に蜂状態か・・。・゚・(ノД`)

はたち過ぎてますって言っても
一応身分証のご掲示を というマニュアル対応\(^o^)/
物をよく無くすので
普段身分を確認できる物なんて持って歩いてませんよ・・・

でもそれで時間かせげたし
いなくなったみたいなのであきらめて表口から出て
いそいで帰宅

ストーカーは怖いねー(違
あと 相変わらずパチスロ屋はウルサイ!
耳痛くなるよ!

管理には期待するな。

中止の告知ぐらいしたって・・・。・゚・(ノД`)

アスガルド イラコン10月応募絵
「修行の時」

女修道士は手抜きですぜ
syugyou.jpg

「お帰りくださいませご主人様」

この言葉 なんかジワジワ来ない?w


いよいよ明日P905i発売だーー!
っと すでに発売してる機種見て
モックさわったり頭金とかどんなもんかねぇと
リサーチしに近所の家電屋さんに行ったら

[店舗改装のため12月中旬までお休みいたします]

との事・・・

計画たてれねぇ!
ドコモショップ?そんな遠いとこ 値段見るためだけに1テラ劣化!(田舎

現在 頭金0円のとこもあれば
1万円なボッターなとこまでいろいろみたいですね

年末となるとあーだこーだーであーだし
microSD4Gも欲しくなるだろうし
年明けあたりにゆっくり買おうかなぁ
冬割いつまでかな・・・?

あれ・・・

そろそろ2万ヒット近いねー
て書こうと思ってたら
いつのまにやら急激な伸びで超えてた!

さて記念。記念。

まだ何も用意してないYO!w

うーむ。なにがいいかねー
自分でも張る?(えぇぇぇぇぇ

疑問

「寝る前に手紙は書くな」
的な言葉あるじゃないですか
次の日に自分で読むと丸めて捨てたくなるってやつ。
あれは どっちが本当の自分なのでしょう?

夜 恥ずかしいことまで書いちゃう自分

朝 それを見て恥ずかしくなる自分

思った事書いてるんだから夜の方なのかな
ということは
寝る前に書いてるこのブログにも
自然と真・ダイフク成分があらわれてる?w

でもなぁー寝る前って無駄に心配性だったりするからなぁー
「11月は30日までしかないけど
 1人だけ間違って31日に行ったらどうしよ!」とか(ぇ

自己嫌悪。自己嫌悪。

気付いてしまった・・・

焼きプリン。焼きプディング
焼いたプリン。
表面が焦げてるやつですね

1度作ったけど
家庭で作るのはゼラチンで作った
牛乳プリンの方がおいしいですぜ。
というかどうやってあの卵臭さ抜くんだろ?
茶碗蒸し的な香りのプリン出来上がったんだけどw

そんなことより
コンビニとかスーパーでも
焼きプリンって売ってますよね
焼きプリン

こんなやつです

で、疑問なんですが

表面全体がこんがりきつね色なプリン
容器はプラスチック。

表面を焼くには 火(オーブン?バーナー?)が必要
容器はプラスチック

プラスチックvsファイヤー

もしかして焼きプリンは焼いてな・・・
うわなにをすqあwせdrftgyふじこlp

ヘタコイタ

昼頃にtwGM招待状確認
18時かぁ時間あるなーと出掛けて
帰ってINするとまた招待状。
あれ・・・

最初に確認したやつ
23日


帰宅後見たほう
24日


(;゚Д゚)終 わ っ て た

どう見ても1枚目は昨日のでした・・・orz

昨日INしてないのでイベントの日のみ届くかと思って
時間しか確認してなかったー。・゚・(ノД`)

ミニ四駆

あれ?tw GMイベント今日だったのかー
土日だと思ってたw
明日行ってみようかなぁ 何時頃かな。

レッツ&ゴー世代な自分にとって懐かしかったのでペタリ
バイソンマグナム
http://www.tamiya.com/japan/products/18621bisonmagnum/index.htm
ロデオソニック
http://www.tamiya.com/japan/products/18622rodeosonic/index.htm

新型キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
デザイン懐かしー!

ちなみに、自分ソニック派でハリケーンソニック使いでしたよっとw
大会出たこともあったけど、予選通過して
本戦第1回戦(1対1のトーナメント)で
オッサンとあたりボロ負け・・・。
どう見てもベアリングとかオッサンの四駆は
豪華でお金使いました感がすごかった記憶。

こっちは子供なりに小遣いやりくりしてがんばってんじゃい!
大人が出てくんな!って気分でしたん
そんな経験からか
今でもドラクエモンスターズとかの大会見ると
大人が出るなよと思ったり
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070514/sedqm03.htm

そういえば小学校のクラブ活動で
ミニ四駆部に所属してたんですが
部員15人ほどいて相談したわけではないのに
全員愛車が違ったのって今思うとすごいw
ブロッケンギガント使いの子が早かったなー

導かれし者たち

天空シリーズDS化計画第一弾
ドラゴンクエスト4 発売です!

FC版、PS版に続き

3本目のドラクエ4を手に入れた!
ドラクエ4


正直プレステ版の移植だろー
と思ってたんですが
建物の配置が見やすいように調整してたり
全モンスターと道具とキャラクターがドット絵で書き直してあったり
DS音源に合わせた編曲とか
けっこう丁寧に作られてます!
ドット絵モンスターが常に動いてるのが結構新鮮

ただ「べんりぼたん」がAボタンになったのが
ちょっと戸惑うなぁ

あと どう見てもタッチペンで押しやすいように作られたとしか
見えない大き目のアイコンをコマンドに使ってるんですが
タッチ操作不可という妙な感じが気になる・・・

オーラ オーラ オー

コカコーラキャンペーンでもらった
音楽ダウンロード期限せまってるー!

とおすすめとか試聴してたら
素敵な曲はっけん!
オムナマグニ

『オムナ マグニ』

またしてもアクエリオンw
菅野よう子さんスゲーってことです(ぇ

でも新しいパチンコのCMどうかと思うよ
お茶の間的に考えて・・・

本当にボーッとしてた

何か面白いなーと思って
ビジュアライザみつめてたら
1時間ほど経ってたw自分でもビックリw
ビジュアライザ

一応ビジュアライザ。メディアプレーヤーによくあるこういう奴

どんどん加速して奥に吸い込まれるような感覚になるやつが好きw

壁がこんなことなってる狭い部屋ないかねぇ
1日中籠もってられる気がする(ぇ

タミフル

風邪流行ってますねー
自分以外の家族
熱だー鼻ー喉ーと全滅なのですが

自分なんともないですw
これは「馬鹿は風邪h(ry

と、とにかく皆様もお大事に!

銀世界

今日、歩いてると
ふわふわーと雪が降ってきたので
おー 初雪だーと思ってたら
どんどん降りだして吹雪に・・・orz

初雪が視界奪われるほどの吹雪って。。。
吹雪


すぐ積もって
木がたいへんなことになってるし
樹氷もどき


これは今年の積雪 期待大!(ぇ

だるま

やっぱりユキダルマンぐらい作っとかないとねー

ローカル

ローソン行ったら
青森の人気ローカル番組のDVD予約してたのですが
よく見るとロッピー商品。
つまり 全国で売ってるのか!?

ハイテンションなレイチェノレさんはどこへ向かってるの・・・

というかそっくりな親友がアナウンサーで
普段まじめに夕方ニュース読んでるということ
つまり1人2役設定を知らない
全国の方は買う人いるのでしょうか・・・

一応 こんな番組

廃墟

廃墟ファンで有名な自分ですが(謎
ナムコからWii用に気になるタイトルが

廃墟探索RPG
FRAGILE~さよなら月の廃墟~
http://fragile.namco-ch.net/
廃駅?のイメージは一見の価値あり!

廃墟探索RPGってだけで心掴まれるのですが
サブタイもなかなかいい感じ。

まだアートイメージしか公開されてないので
内容はいっさいわかりませんがねぇ
ホラー要素はないのかな?
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示