

世界の狭さ

まさか元オヤヂメンバーと同じクラブに入るとは・・w

サブが勧誘されて断りきれずに入ったクラブで
オヤヂ最終メンバー元ボリスのあのテチ様と再会(誰
連絡とりあったり、知り合いが作ったクラブだったりして入った
わけじゃないのでビックリw

よーしこのまま乗っ取るぞー(殴

ぼちぼち

時間がない時もなんとかINして即落ちをくりかえし
出席Pだけでペンペンポイント78たまりましたー
20070830022304.jpg

メインとサブ1人やったので78と78。

夏セット完成のために2年前入手できなかったサンダル
あとは、サブ用にグラフィック装備のあみ、むぎわら、グラサンで
残りはかけら交換しました。
20070830022707.jpg

あやしい・・・

気づけば3時間

ぼーっと月を眺めてた。

皆既月食始まるころちょうど雲なくなって
肉眼でばっちり見えました!

ボロカメラで写真撮ったけど全然だめですなー
あとあれだね、変化が遅くてわかりにくいね

おー月が隠れて赤いー!(ここが最高感動ポイント
20070829005202.jpg

あれっ微妙に光が戻ってない?
20070829005153.jpg

さっきよりは光が大きいかな?
そうだねー
20070829005213.jpg

以下繰り返し


皆既日食ならもっと感動するだろうけどねぇ
青森で見られるのは2063年 あははははー
その頃青森いないだろなー

サムデイ

月の無いこんな夜は
騒ぎ出す、夜更け前
またとないこの時を
いたずらにかき回す

明日というより今日!?
午後6時頃から皆既月食ですね
地球の影になって月が欠けてく例のあれ。
自分、月見るとケモノになってしまうので見れないけど
予報では、くもりとか雨とか・・・見れないんかなぁ;
晴れの地域の皆様 要チェック

そして、取り寄せてもらったすばせかサントラ
やっときたーっ
20070828015950.jpg

35曲入りで半分ほどボーカル曲。お値段2100円なり
お徳すぎる!

ゲームではよく聞き取れない歌詞もしっかりついてるんですねぇ

匿名がいつも俺を邪魔する
まるで「2チャンネル」誰でも好き勝手に怒りを投げ込めるところ
醜い行為を気にしないところ


英語曲の訳だけど
まさかこんな歌詞が折り込まれてたとは・・・





夏の終わり

アップリート君キターー!
20070827005631.jpg

地方マスコットだけどこいつ結構好きw

焼きそばさぁ
ほとんど生焼けでマズーなんですけど!
20070827005235.jpg

見た目はおいしそうなんだけどねぇ・・・
どんだけいそいでパックつめたのか

そんなこんなで
昨日は、コスプレパレード
今日は別の港の方の祭り行ってきました
20070827005747.jpg

なんなんだろうね
花火終わった後のせつなさは・・
なんだかんだで夏の終わりがさみしいのか
宿題締め切りの感情がいまだに残ってるのか

冥途の土産

なんかきたーっ
20070826013438.jpg

こんな田舎町で行く手を阻まれるとは!

今日はいろいろと疲れたのでこのへんで

祭りじゃーい

今日から街一番のお祭り!
20070825010755.jpg

昔は八戸から三社の迫力ある山車を借りれたんだけど
道路交通法なんちゃらでここ数年手作りになりました。
昔とくらべるとちょっと小さくなったけど
道路いっぱいに動く大きな物ってかなり迫力あるよ!

今日は親戚の手伝いとかいろいろで無理だったけど
明日は屋台まわりしたいな 
焼きそば食べたい!

雲。

20070824010230.jpg

絵に描いたようなスカッとした夏の雲に
清々しい秋の風が混ざる
すごしやすい季節、皆様いかがお過ごしでしょうか
とか書いといて、またとろけるほど暑くなるんだろーなー;
残暑見舞いお察しいたします

ちょっと前に書いてた
空顔アニメ版やってみましたん
男じゃつまらなそうなので男女混合版で

結果
1位 めぞん一刻      音無響子 13%
2位 ベルサイユのばら   オスカル 12%
3位 サムライチャンプルー フウ   12%

うーわ 反応しにくい結果・・
んっと・・・男1人?
え?オスカルって女なの!?

3人の中だとフウが一番似てr(殴

恐るべき子供達計画

メタルギアデビュー!
20070823013447.jpg

こんなに入って(ディスクは8枚組み)6.900円って安すぎw

人対人系のゲームは嫌いなんだけど
メタルギアは潜入操作が目的なので無意味に兵隊を殺さずにクリアできるとか

監督のポッドキャスト ヒデラジも1年ちょっと前から聞いてて
反核とか遺伝子操作とか重いテーマを扱ってるんだなぁーっと
思いつつ気になってたけど
シリーズ作品が多すぎてどれ買っていいかわからず
今回、正伝6作品をまとめたBOXが出たので
やっとデビュー!

どれからはじめよ・・ソリッド1あたりからかね

オワリハジマリ

うわー すばせかサントラ予約するの忘れてた!
ふらーっと店まわったけど売り切れ&入荷なし orz
サントラだから入荷なしってのはわかるけど
発売前日に売り切れって・・・

注文してもらったけど
人気のため次回入荷未定だとかなんとか;
はやくバトル曲 フルで聴きたいよぅ!

そんなスクエニ様から
スクエニパーティCDいただきました!
20070822014219.jpg

会場が混み過ぎて5,6時間ほど並んで手に入るか入らないかの品でしたっけ?

とりあえず、すばせかサントラ届くまでこれで我慢!

更新再開っと

言っても書ける事がない・・
お盆中の事かいたらリアルバレを多く含んでしまうし。

とりあえず、昨日のテイルズ

要塞負けましたー;
今回の要塞防衛期間はじめての参加だったのですが
すっごい重かった;自分固まってばっかり・・

前の要塞時は、大人数でもそれなりに動けてたんですがねぇ
やっぱnProとやらのせいか。。。

とにかく、お疲れ様でした!

ふっかーつ

今日もくたくたくたたんなので明日から
通常営業いたします

今日は、よさこいソーラン祭り見てきました
日本のあちこちから演技団体が集まって
あんな集団で交通費大丈夫なんかなーと思ったり。

なんかこの時期になると
体が宿題やらなきゃ!レポートやらなきゃ!
って気分になるのは何年かすると直るのでしょうか・・・

もちろん締め切り=宿題開始な子でしたよ!(殴

あとでチェックするメモ

空顔アニメ版
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0708/10/news127.html

顔ちぇきの二番煎じ

FC2 プロフ
http://pr.fc2.com/

プロフ系サービスで個人情報問題とかニュースになってるけど
正しく使えばきっと便利。

スレチガイ

留守にすると言ったのにあらわれる~♪
まぁ、小さく小さく手抜きに手抜きに更新ってことで

すばせかのレポート埋めが終わらないーorz
長時間の2画面同時操作はちょっとしんどいんで
上画面オートにするんですが
ハードモードでもうまく避けずにガンガンくらうのですね・・
下からのHP減ってないのに死んだりとか。。

このゲームもすれ違い通信対応なので
街中に持って歩いてますが
まだ1回もプロフ交換されてないや;

他ゲー反応は、いっぱいあるんだけどねぇ
20070815004957.jpg

秋桜

おぼーんですねぇ
そんなこんなで
寄生虫の人っぽいとことか
じっちゃんの家とか、親戚の集まりなどなど
いっぱいいじめられてくるので
今週は家に居る時間がぐーんとなくなって
テイルズもブログも留守になりますよーっと

おまけ かざぐるま的な
20070814005726.jpg

最近、写真加工が楽しいダイフクでしたっ
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
