

トリックオアトリート!

去年の今頃は、デンジャラ森楽しかったなぁ~と思う今日この頃。
グラム様に遊ばれたり。ダンディ殴って呼び捨てされたりw
なんて言ってたっけ??

ダイフク!そんな攻撃きかぬわ!って感じだったはず・・

甘い!甘いぞダイフク!

また、殴りたいなw

続きを読む


おつかれさん♪

いきなりですが
20061030005908.jpg

おつかれさまでしたーw

今回の防衛は、かなり惜しかったですね・・
あと1分ぐらいだったのにぃw
とまぁ、要塞なんて いつかは落ちるものなのでね!
後悔なんてしてられませんw

ひさびさの要塞生活。
あいかわらず要塞は、居心地がよかったです・:*:・(*´ー`)
店は売値が高く、ワープしほうだい。
なにより、自然とクラメンさんが集まる
そんな素敵ポイント もっと増えたらいいのになぁ・・
要塞あと2個追加予定って話どうなったんだか。。。

今回のアップデートで要塞 鯖落ち問題直ってなかったのですか・・orz

続きを読む

白でも黒でもないヒーロー 「灰」島

いやぁ~裏切りと裏切りが交差してたねぇ
灰島。おもしろかったw

思ったよりリンク少なかったのがちょっと残念かなぁ

伊集院さんがまた逮捕されてたのが一番大きいリンクかな?
すみれさんが毎日、出所を刑務所に問い合わせてたエピソードが
あったから、そっちの事件が気になったり・・

是非、すみれさんのスピンオフを・・
灰島のヒントで解決しちゃったから無理か。。管轄違うし

やっぱり踊るシリーズの音楽は、素晴らしいねぇ

冬の訪れを知らす妖精

ぁ~TWでは、はじめてパッチ失敗・・
久しぶりにフルクライアント落としましたorz
あいかわらず、1時間超えですか・・

今日は、雪虫飛んでました

雪虫って知っていますかね・・?
簡単にいうと
白くて青くてわたわたの虫ですw

毎年 初雪の少し前に姿をあらわし
集団で空中を舞いますw
体の表面がわたわたなので 
粉雪が舞っているような幻想的な虫です

写真に撮っても空中なのでうまく写らないなぁ・・

続きを読む

ボエェェェェ~

ストーブ壊れました・・
深夜になると手が痛いほど寒いですorz


さて。木曜10時は~~??
要塞防衛!ってことで防衛戦でしたん。

が・・・自分いつもINぎりぎりでして
21:50頃なので10分前だ~っとINしたところ

バグ?で21:40から要塞が開いてしまったとのこと。。。
ちょ・・パニックで武者震いが止まらないよ~デスヨw

そんなこんなで結果は・・・

続きを読む

ドラマ。。

ぁー 室井のエンディングロール大幅カット。。
写真もなにもないブラックバックだから仕方ないかぁ・・
メドレーみたいに曲繋がってるいい感じのBGMだったのにー
と、今頃テレビ放送版見終わりましたw
20061024012818.jpg

室井台本。

犯人?の女性 演技下手って意見をたまにみますが
あれって、不気味さとかドラッグ使用の雰囲気だしてるのかなぁ
と思うのですが・・違うのかな?
ムービー1の時 普通に話してたし。

なんか秋ドラマ 結構気に入ったの多くて
録り貯め発生中・・orz
役者魂、僕の歩く道、Dr.コトー、14歳の母
ほとんどフジテレビだな・・w
明日、今日?の役者魂に自分が主役級で登場するのでお楽しみに(殴

続きを読む

カルデアー

いよいよ要塞戦でした!
今回も向こう側に知り合いがちらほらと居たような・・w

現在ダイフクは、
アミティス1勝1敗
カルデア 0勝1敗 中なので
ここで勝っておかないと!(ぇ

結果は・・

続きを読む

おまつりへ・・

昨日書こうとしてたことを適当に・・w

わが街の
ハロウィンフェスタというお祭り行ってきました~w
でも、子供たちが仮装して
トリックオアトリートと言いつつ
お菓子をもらい歩くのがメインなので
特に収穫なしwそれだけ!

ついにーーー!

おかげさまで夢の3桁ですw
記念サラスパ
20061021022328.jpg


絶対3桁前に引退するだろうなぁ~
とか飽きた~とか言いつつ100になっての感想は・・

想像より全然弱い!w

これじゃ憧れと違うよーw
人生こんなもんか・・

続きを読む

木島!

毎週 踊る見れるっていいねぇ
さらにスピンオフで連続ドラマとかやってくれないかなw

そんなこんなで、
去年のオヤヂの要塞戦でテレビ放送では、
しっかり見てなかった(真下の特典DVDでしっかり見ましたが)
木島みましたーw
20061021020902.jpg

かえる急便♪

今回の再編集したっぽい・・?
音楽がチョコチョコ違った気が・・あとで確認するかぁ

ハッピーハロウィン♪ハロウィン♪ハロウィン♪

ディズニーの
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスが大好きですw
ということで毎年、この時期に見るのですが
何度見てもやっぱり楽しい・・w

元々、ミュージカルとか
歌で物語が展開するのが好きでして
でも舞台とか頻繁に見れない田舎なんで
見れるのはどうしてもミュージカル映画なんですよ・・

で・・中でも特に好きな作品ですw
ストップモーションだったかな?
1フレームずつ人形を微妙に動かし撮影を
繰り返す手法なんですが
10年以上も前の作品なのに、今見ても
CGと思うほど動くんですよw
それでいて、CGより質感があったかい

今年飛び出す3D化したのも楽しそうだなぁ・・

同じティム・バートン監督の
チャーリーとチョコレート工場とコープスブライド
もおすすめ!


続きを読む

ひのとりー

空から火の鳥の羽落ちてきました。
20061019004350.jpg


はい。嘘ですw

カバンの奥から出てきた 某募金の羽ですね~(画像加工したけど
ところであの募金、なんで赤い羽根なんでしょ・・?

共同募金のシンボル=「赤い羽根」
「赤い羽根」を使うようになったのは、第2回目の運動からです。1948年頃、アメリカでも、水鳥の羽根を赤く染めて使っていました。それにヒントを得て、日本では、不要になった鶏の羽根を使うようになりました。
「赤い羽根」は、寄付をしたことを表す「共同募金」のシンボルとして、幅広く使われています。

中央共同募金会ホームページより引用

ふむ。
元はアメリカなのか・・
で、なぜ赤なんでしょ・・?w
血液とか?太陽とか?

今日のびっくり箱

今日のびっくりばこー たぶん9個めw
20061018013927.jpg


これでしたぁ・・
シャルンとか出ないかなぁ・・・orz

びっくり箱クエストって
どういうタイミングで再チャレンジできるんだろ・・
いつも、気が向いた時行けば受けれるんだけど???

経験上、3レベアップに1回ぐらいな気がする。

手抜き週間開催中

最近、接写にはまりましたw
20061017011827.jpg

接写といえば、花ということで
以上。w

大福心と秋の空

いよいよ
要塞=レベル3桁すら
危うくなってきたので 今週は手抜き更新でw
20061016011002.jpg

秋から冬の空は
一番綺麗だとあの方がおっしゃっていました
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
