主題歌【プロフバトン】 付き

TBS新昼ドラ「スイート ナントカ」ってやつ
の予告見たんだけど
主題歌誰だろ・・ちょっと気になる今日このごろ

さって久しぶりにバトンでも(ネタ不足

続きを読む

ユーザーカンファレンス2006

そだ、26日の公式オフ会?
TWユーザーカンファレンス2006
行ってきました!(嘘
の情報やっと見れたののでチョコチョコ思ったことでも・・

続きを読む

ヒュー ドンドォォォン

昨日の予告通り
無事に森から帰還しましたです!
20060828004553.jpg

要望に答えて心霊スポット風な色合いに仕上げてみました(ぇ
なんか写真中央左下あたり白いよね・・・?キニシナイ!

まぁ、探検に行ったわけでないので
さっさと森を抜けると・・・

続きを読む

サマータイムマシーン

サマータイムマシーンブルースという映画かなりおすすめ!
久しぶりにダイフク映画ランキングベスト10入りです(ぇ
いやー、かなり笑いっぱなしだったよw

「タイムマシンあったらどうする?」

「昨日の壊れる前のエアコンのリモコン取って来る!」

そんな作品です
2回見るとまた違った感覚で見れて結構おもしろいよw

続きを読む

思ったことでも書き綴る・・

今日のクレヨンしんちゃんヤバイ・・・
ほのぼの系のアニメがあんなことしちゃダメです
ネネちゃんがいつも殴ってるウサギの人形呪われる的な?
ホラー特別企画だったみたいだけど(途中から見たので詳細不明
あれ小さい頃見てたら、しばらくしんちゃん見なくなったと思う・・
自分が見ても色の使い方とか怖すぎだったよ・・・
でも、同じ話前も見た気がする・・再放送?

TOKIOの新曲、宙船って
ジャニーズにしては、久しぶりにいい曲だなー
って思ってたら
あの曲、中島みゆきさんが作ったんねぇ
どうりで曲に迫力があるはずだ

ファイナルファンタジー3序盤の感想でも・・・

FF系リンクもらってるのでたまには書かなきゃ

というわけでFF3買いましたw
20060826001212.jpg

オープニングムービー綺麗・・
相変わらずヴィジュアルワークスは、いい仕事しますなぁ

16年間1度もリメイクされなかったFF3
自分も初めてですが、なんかRPGらしいRPGやってる気分。
ファンタジー色が強いっていうのかな?
あと盾の変わりに両手を武器にすると連続攻撃できちゃう爽快感。

惑星

冥王星がぁ・・・・プルートちゃんがぁぁぁ
なんか、生活に関係ないんだけど
冥王星除外って淋しいね・・・
ん?もしかして自分だけ?
中学の頃、無駄に惑星とか天気図とか興味示す子だったのでね・・
惑星の英語名調べたり、そこから神話を調べてみたり
ほぼ忘れたけど

惑星12個案ってかなりよかったんだけどなぁ・・
12個ってことで、
カレンダーとか時計とかトランプとか作れるじゃん
ぁ トランプは13か。

コミック

最近買ってる漫画月刊誌
ガンガンパワード
20060824000539.jpg


と言っても
漫画読まない子なので
付録のゲームミュージックCD目当てです・・・
昔のサントラから3~5曲ぐらい入っててお徳なんですよ・・

CD聞いて本誌放置の無駄遣いっぷり
この作品面白いよ!って聞いたら読むんだけどなぁ・・・
ガンガンパワードなんて読んでる人少なそうだし。。

最後にちゃんと読んだ漫画なにかなぁ・・・
こどものおもちゃ?忍ペンまん丸?
どっちも古・・・

誰もいない海

20060823010900.jpg


誰もいなーい海
なんか 雲が低くて
海も空も青く、砂も若干青さが反射して
寄りかかれるような強い風で
包まれるような不思議な感覚でした

海って滅多に行かないから
なんか不思議な場所的なイメージがありますw

夜なんて、電気もなくて
本当の闇なんだけど 波の音が怖いぐらい響いて
不安なんだけどなんか安心する
ホント不思議な感覚。

波の音がお母さんのお腹の中に似てるから
とか誰かがいってたっけ?





続きを読む

アフロ

カウル端に突如発生した大型アフロ12号は
20060822000252.jpg

次第に勢力を増しながら南下し
20060822000436.jpg

現在、ナルビクフリーマーケットで停滞しております。
20060822001335.jpg


なお、このアフロで
大きな被害を受けたライディアでは、
緊急災害対策本部を設置
被害の情報収集、対策に追われてるとのこと。
20060822001932.jpg


気になる今後の進路ですが、
まもなくナルビク沿岸で温帯低アフロに変わり
ナルビク海側へと抜けるもようです。

意外と普通にニュース原稿的な物って書けるもんだね・・w

シャーペン

新しくシャープペンソー買ったので
ためしにガリガリと~
ボリス書きたくなってガリガリと~

続きを読む

メイドの土産

20060821000647.jpg


お盆のお土産
いちごチョコ大福 ウマーーー(゚ロ゚ )

親戚集まった時聞いてみたら
母方にも父方にも心霊現象体験者がゾロゾロ居る事が判明!
変に怖い話じゃないから本当なんだろうなぁ・・・
5年に1回ぐらい見る自分は、遺伝か!遺伝なのか!orz

祭りじゃぁ~~~~!

IN時間回復どころか、減ってる今日この頃。
みんなには淋しい思いさせて(ry(殴

地元の祭りいってきました~
行こうと思えば、ねぶたとかねぷたとか三社祭とか
日本最大級の祭りに行けるんですが
人混みで死ねる体質なんで行った事ないですw

ぼーっと座ってると自分の周りが子供だらけになってるのは、
いつものことなんで特になにもなかったなぁ・・・

りんご飴ってやっぱり見てるだけのほういいね!

妖怪大戦争?

1ヶ月ぶりのまとまった雨に
雷のおまけいらないよぉ!!
せっかく涼しくなったのに・・

雷、紫外線、カマドウマ
ダイフクの敵ベスト3です;

暇だったんでちょっぴりレンムへ忍び込んでみました
20060819010941.jpg

・・・
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示