つきはみ

皆既月食!
今日は軽く曇ってたんだけど
時間になったら丁度晴れてきてよかったー!
かげり
赤い月
あおしろい
いつものお月様より青白く見えますた

前回の時よりカメラぱわーあっぽーしたね!

イナセ

PSO2バレンタインとスクラッチアップデートですね

派手めなのはギャル男系雑誌に出てくる着物っぽかったので
銀色のイナセキナガシ買いました
イナセキナガシ銀
これはいいものだー

FUNは3月のセブンイレブンコラボショップまで保存するのん
711FUN×6で4266あればいいかな?
PSO2くじ引きたいなー
セブンイレブンない県をばかにするなー!

ぺん

ガラスペン
ガラスペン
ガラスで作られたペン先の溝にインクが通り
物を書くことができるガラスペン

ひとめぼれで買ったものの
力加減が怖くてあまり使えぬ

綺麗だからいいんだー

インク付けて書くっていう習慣も
現代じゃ少ないしねぇ

χ[chi]

KINGDOM HEARTS χ[chi]
昨日もさらりと書いたけど
やっとオープンβはじまったー!

クローズドの時ちょっともっさりしたりロード遅かったりしたんですけど
サクサクになってますな


クローズドの時
一応しゅひぎむで書かなかったのですけど
ブラウザゲーにしては結構アクション寄りな爽快感ありますね
カードバトル系だけど、主人公がアクションして殴るので
アクションらしさがありますわ
デッキも最強おまかせ機能あるのでラクラク。

一応ディズニーキャラによるストーリーもあるし
KHシリーズに結構近いマップと同じ音楽使われてて嬉しいな
新デザインのハートレスかわいい!

星に願いを

DQX七夕イベント行ってきたー!
おまつり
イベントマップきれー!
七夕祭りの屋台並んでるし(ちゃんと店ごとにお面とか花火とか専用レシピとか売ってる)
NPCみんな違うデザインの浴衣着てる

奥には笹が並んでて、このマップ入る前に貰った
短冊で願い事をする事が可能
ささ
飾られてる他の方の願い事見れるのですが
「好きな人とずっと一緒に居られますように」とか
「家族が幸せに育ちますように」とか「金くれ!」とか
なにこのオンラインゲームらしからぬリア充っぷり・・・



そして、メインイベント
七夕衣装を身に着けて男女ペアで縁結びの儀式!
これまたハイレベルリア充な・・・

まぁどうにかなるさと衣装調達
配布される「きつねのおめん」装備した状態で敵を倒すと
ドロップする笹12個に素材数個。全部バザーで手に入りますな
笹は自力で入手したけど簡単にドロップするのでバザーでもやっすい!

自分は木工職人なので♀用おうぎ作ってバザーへ
売れるの待ちつつバザーから♂用衣装と刀げっつ
きつね

次は女の子探さないとーって
イベントマップ手前行くと
「女の子役お願いします!」って片っ端から声かけて
無視されてるなんかかわいそうな男性が・・・

自分は様子見てたら知らない女の子に誘われたよ!
イケメンだから仕方ないね!
条件揃ったのでペアで鳥居の奥へ
えんむすび
いやー儀式で現れた織姫と彦星がまぁちゃらいw
いちゃいちゃ見せつけられて儀式終了
雨が晴れて天の川きれー

儀式終了後、着物はがされて2人裸で放り出されたwひどいw
はぎ

いそいそと報酬の彦星服を着ておしまい!
ひこぼしふく

その後屋台で売られてる花火で
知らない方達と燃やしあったりして遊んだー!
楽しかったー!
はなびたいかい


この七夕イベント実は異性服も着れるので
男同士でも、一人で2回でも行けるので安心ですよ!
おんなのこゆかた




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

ストリートビュー

5月いっぱいまで無料!
Wii Street U powered by Google
DLしたー!

WiiUでストリートビューを見られるソフトだけど
WiiUゲームパッドのセンサーで向いた方の風景が
見られるのおもしろいねw
ちょっとした手のブレもストリートビューに反映されるから
PCで見るより臨場感が増す感じ

十字で進行方向を向くか
スティックで見たいところに合わせることはできるけど
ジャイロセンサーしか風景の固定が出来ないのがちょっと不便かなー
(スティックで向くと離したとき元に戻る)

デジタルとアナログ

ブルーレイミュージックディスク
FINAL FANTASY オーケストラアルバム
初回生産アナログレコード付かったー!

箱でけぇw
はこ
レコード付だからしかたないと思ったけど
無駄に分厚いw

大容量を生かした高音質な
ブルーレイミュージックディスクは初めて買ったんですけど
CDをDVDプレーヤーに入れた時みたいに音だけなのかなーと思ってましたが!
画が出る!特典映像も入ってる!
歌詞
再生中は曲に合わせて歌詞が表示されたり
メドレーだと現在のパートの作品ロゴが出たり便利ですね

さらにボーカル曲以外は全部ファミコンとか、スーファミとか
ピコピコなオリジナル音源まで入ってるですね!
さすがブルーレイ!ボリュームすげえ!

さらにさらに!音楽プレーヤー向けにmp3音源まで入ってるんですが
PCにブルーレイドライブないし困ったなーと思ってたら
家庭内ネットワーク使って
パソコンからPS3の192.168・・・へ行くことでDL出来ました
こんな事もできるんだねー
東芝のレコーダーだと専用のページ出ちゃうのでだめっぽー

結構買ってるのでFFのオーケストラ音源は聞き慣れた感じあるんですが
オペラ~マリアとドラクゥ(完全版)すげえ!
マリアとドラクゥ聞くのはVOICES以来ですけど
ナレーションや決闘やらコーラスやら追加された完全版かっこいいい

FINAL FANTASY Ⅰ~XIV バトルメドレー2012
いいなー
FFの戦闘と言えば!な
ララララララソソ ララララララソソが
オーケストラってだけでかっこいいのに
1~14までもれなく戦闘曲が繋がってる!

ふぅ。ボリューム多くてまだ全部聞けてないw

特典のアナログ盤
アナログ盤
最新のブルーレイに特典がアナログ盤ってなんかいいねw
レコード初めて撮影したけど、映り込み大変ねー
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示